R JAG、ウクライナの「ギャング」に死刑判決 マイケル・バクスター著 2024/1/6 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

JAG、ウクライナの「ギャング」に死刑判決
マイケル・バクスター著
2024 年 1 月 6 日

 

 

 

 

グアムのキャンプブラズにある米海軍判事法廷総隊は金曜日、犯罪者バイデン政権と共謀して数十億の米国納税者ドルを盗んだ罪でウクライナ当局者2名に共同で有罪判決を下した。







11月15日に報じられたように、米特殊部隊はウクライナ大統領補佐官アンドリー・イェルマク氏とユリア・スヴィリデンコ経済大臣をホワイトハウス外交応接室のバージニア州のファクシミリの外で逮捕したが、そこで二人はアントニー・ブリンケン詐欺師との会談を終えた。 彼らの逮捕は、イェルマック氏とスヴィリデンコ氏が故ジャネット・イエレン氏から合わせて72億ドルを受け取っていたことを示す財務文書に部分的に基づいていた。

 

 

 

 

裁判で、検察を率いるジョナサン・T・スティーブンズ少将は新たな証拠を提出した。それは、米国通貨の鋳造に使用された20ドル、50ドル、100ドルの米国通貨彫刻プレートと金属製の色が変化するインクで、彼らのリムジンのトランクから発見された。 彼らの逮捕の時。 同提督は、被告らは装備を携えてウクライナへ逃亡するつもりだったと主張した。




「不法政権はウクライナに主張をはるかに上回る援助を与えているだけでなく、私たちはほぼ毎日それ以上の情報を学んでいるが、彼らが今や無制限に米国通貨を鋳造するためのツールをゼレンスキー政権に提供しているようだ。 もし彼らがインクと版を持ち帰って、印刷機と適切な混合紙を手に入れたとしたら(私たちが知っている限りでは、彼らはすでに持っているかもしれませんが)、印刷しても印刷しても印刷でき、アメリカドルの価値はさらに下がります。 」と提督は、JAGがこの事件を審理するために派遣した3人の海兵隊士官に語りかけた。




JAGが任命した被告の弁護士は、見た目も話し方もベン・シャピロに似た小柄な人物で、依頼人らは証拠について何も知らず、特殊部隊かアントニー・ブリンケンの部下が車両に証拠を埋め込んだに違いないと述べた。 被告たちは、提督と、時には自らの運命を決定する任務を負った士官たちを穏やかに見つめながら、瞑想的な気分になったに違いない。 彼らの手首と足首は、守備テーブルと床のアンカーポイントに拘束されました。 彼らは平穏に法廷を見回したが、ディープステートの演劇とは大きく異なっていた。 イェルマックは弁護士の耳元で性急な言葉をいくつかささやいた。




スティーブンス提督が彼らの会話を中断した。 「勲章を授与された兵士たちを犯罪で告発するつもりなら、説得力のある証拠が必要だが、この法廷は微塵も見ていない。 ブリンケンの人々に関して言えば、彼らは植えたのではなく、与えたのだ。 今日ブリンケン氏を出していただければ、証言を聞きます。 そうでない場合は、クライアントが音楽と向き合う日が来ています。音楽は大きく鳴り響いています。 彫刻版とインクは被告らが所有していた車両から発見された。 それは議論の余地のない事実だ。」




「敬意を表します、スティーブンス提督、その事実は決して証拠として取り上げられるべきではありませんでした。なぜなら、私のクライアントは逮捕時に外交特権の保護下にあり、そのため、すべての捜索と押収は違法であり、 弁護人は「有毒な果物とみなされるべきであり、そうしなければ、これらの訴訟の信憑性に重大な疑問が生じることになる。」と弁護人は息を呑んで言った。



「外交特権は誰によって発令されたのか?」 スティーブンス提督は尋ねた。



「私の依頼人によると、それはアントニー・ブリンケンとバイデン大統領から渡されたものです」と弁護人は述べた。




スティーブンス提督は目を細めた。 「ご存知の通り、JAG も軍事委員会も、それらの人々にいかなる権限も認めていないのです。」



「はい、そうです。 私は可能な限りクライアントを弁護しなければならず、それが犯罪容疑に関する弁護です」と弁護人は答えた。



「私たちは彼らの外交特権を拒否します。 彼らはまた、ジャネット・イエレンから電報で財務省から70億ドル以上を受け取ることを可能にする奇妙な、斜めのタイプの免疫を持っていたのだろうか?」



「確かに、私のクライアントはそれらの資金を受け取りました。 しかし、イエレン氏がなぜそれを仕掛けたのかは分からない。 私のクライアントが聖人だとは誰も言っていません。 彼らはたまたま、自分のもとにやって来たお金の幸運な受益者であり、それを保持することに決めたのです。 外国人である彼らには報告したり返還したりする動機はなかった」と弁護人は述べた。



「ということは、これはスパイ行為、米国に対する詐欺、米国政府財産の不法占有の罪に対する彼らの弁護なのでしょうか?」



「スティーブンス提督、私には他に提案できることは何もありません。私は依頼人たちに、この裁判は彼らに有利な判決を下さないだろうと伝えていました」と弁護人は語った。



「彼らはあなたの専門的な訴訟を高く評価していると思います」と提督はちょっと皮肉を込めて言った。 「私たちはパネルに容疑を審議し、評決を下すよう求めます。」



主任パネリストである海兵隊中佐は、自分も同僚のパネリストも評決に至るまでに一分も必要としなかったと述べた。 「スティーブンス提督、私たちは全員一致でこれらのギャングたちがすべての容疑で有罪であると認定し、死刑判決が下されることを望んでいます。」

 

 

 

 

「そこで私から反論は受けられないでしょう」とスティーブンス提督は言った。




同氏はイェルマック氏とスヴィリデンコ氏を1月9日に絞首刑にする予定だった。