★プーチンはベラルーシ【軍事介入】の準備をしている | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

北野幸伯 氏の情報です

★ベラルーシで革命が起こる?

https://ameblo.jp/imaga114/entry-12618908462.html

★ベラルーシ情勢と2014年ウクライナ革命の違い

https://ameblo.jp/imaga114/entry-12621026015.html
この続きです

 

転載はじめ**********

 

<実際、今回のベラルーシ騒動、最大の問題は、
「プーチンは、ベラルーシに軍事介入するのか?」ということなのです。

おそらく現在「検討中」でしょうが、今までのプーチンの行動を見ると、「十分あり得る」と思えるのです。>と書きました。

これ、「そんなバカな!」と思われた方も多かったのではないでしょうか?
しかし、予想通りになってきました。


<露、ベラルーシに治安部隊派遣を準備 暴動など「一定条件下で」産経新聞 8/27(木) 22:17配信

【モスクワ=小野田雄一】

ルカシェンコ大統領の6選が発表された大統領選への抗議デモで混乱するベラルーシをめぐり、ロシアのプーチン大統領は「ルカシェンコ氏から露治安部隊の(派遣に向けた)準備を依頼され、私はそれをした」と明らかにした。>

前号でも、前々号でも書きましたが、ロシアにとってベラルーシは、緩衝国家として重要です。

ベラルーシの南隣にあるウクライナも、同じ位置づけ。

しかしこの国は2014年の革命で、親欧米政権が誕生してしまった。

そこで、ロシアは、クリミアを奪い、東部ルガンスク、ドネツク州を、事実上の独立状態に導きました。

プーチンは、ベラルーシについて、独裁者ルカシェンコが生き残って「緩衝国家としての役割をはたすこと」を期待しています。

では、ロシア治安部隊は、実際ベラルーシに派遣されるのでしょうか?

これは、大規模デモがつづき、ルカシェンコ政権がいよいよヤバくなればという話でしょう。

そういう状況になれば、プーチンは、必ず決断するはずです。

欧米もそのことを知っているので、反体制派支援が及び腰で、劣勢になっている。

プーチン、おそるべし・・・・。

 

 
***********転載終わり