ph-1 [Homebody] 歌詞 和訳・日本語訳 | CHANGMO blog (チャンモブログ)

CHANGMO blog (チャンモブログ)

自分の好きな曲・知りたい歌詞の翻訳を勉強しながら投稿してます
よろしくお願いします: )

pH-1 – Homebody
 
 

 

※英語部 意訳あります
 
.
 
I got too many thoughts and too many problems
考えすぎた そして問題が多すぎだ
 
숙면이 답인 듯 해서 또 잠
熟睡が答えのようで また寝る
 
친구가 불러 난 아직 졸려
友達が呼んで 僕はまだ眠い
 
My life’s a party and I called nobody
僕のパーティーには誰も 呼ばない
 
I’m a homebody I’m a homebody
僕はひきこもりだ
 
잼난건 집에서
楽しいことは家で
 
내일까진 쉬겠어
明日までは休むよ
 
요즘 걍 숨쉬며
このごろは ただ息をして
 
조용히 지냈어
静かに過ぎてく

 

 

Living inside
家のなかにいる
 
나는 거의 뭐 식물인간
僕はほぼ 植物人間
 
뱃속 알람 맞춰 시키는 밥
ベッドでアラームをかけて ご飯を注文する
 
ring ring
 
Then it’s chicken wing wings
そのとき チキンが
 
In my belly
僕のお腹に
 
and my room stays smelly
そして僕の部屋は 臭くなる
 
디저트는 곰 젤리
デザートはグミベア
 
아이폰 내 단짝
携帯は僕と仲良し
 
동공은 반짝
瞳孔は光って
 
늦어 내 답장
返信は遅れ
 
담엔 내가 밥 사
次は 君がご飯買って

 

 

바삐 움직이며 사는 삶
忙しく動いて生きる 人生
 
생각 안 하고 딱 하루만
考えないで ピッタリ1日中
 
Staying home today
Staying home today
家にいるよ

 

 

★I’m a homebody ya
僕は ひきこもりだ
I’m a homebody ya
I meet nobody cuz
I’m a homebody ya
I’m a homebody ya
I meet nobody 
誰にも 会わない
 
I’m a homebody ya
I’m a homebody ya
I meet nobody cuz
I’m a homebody ya
I’m a homebody ya
I meet nobody 

 

 

밤은 왔는데
夜は来たんだけど
 
잠은 안 올 때
眠気は来ないとき
 
너에게 문자를 보냈지
君にメール送って
 
귀여운 사진과 함께
かわいい写真と一緒に
 
But you don’t like me
でも君は気に入らない
 
But you don’t like me
I want you to like me
気に入ってほしいのに
 
평소에 연락 한번 안 하던 애가
普段 連絡は1回もしない奴が
 
밤에 자기 심심할 때만
夜に自分が退屈なときだけ

 

그래 맞아 난 나밖에
そうだよ 僕は僕しか
 
모르는 어린놈이지
しらない 幼い奴だ
 
누가 부르지 않으면
誰かが呼ばないと
 
꼼짝을 안 하는 곰이지
鈍くて身動きとれない
 
근데 잠깐 내가 깜빡한
でも ちょっと僕がうっかりして
 
선약이 하나 있어
先約があったわ
 
오늘 보는 건 무리야
今日は無理だ
 
난 이제 경고 둘이야
僕はもう 警告2回目

 

바삐 움직이며 사는 삶

忙しく動いて生きる 人生
 
생각 안 하고 딱 하루만
考えないで ピッタリ1日中
 
Staying home today
Staying home today
家にいるよ
 

 

I don’t wanna meet I don’t wanna see

会いたくない 見たくない
 
I just wanna be free as a bird
鳥みたいに 自由になりたい
 
Yea I’m prolly the best you ever heard
僕は多分 誰よりも
 
I don’t need to cheat but always coming first
ズルする必要がない でもいつも1番最初
 
Yes I’m a nerd but I’ll still school you
僕は退屈なヤツ でも 君と同類さ
 
Crazy is normal do what the loons do busy being home
怠け者は家で忙しく働くのが 普通なこと
 
I’m busy being lonely my life is on the line please never ever call me
1人忙しくしている僕に 連絡してこないでよ

 

(繰り返し)
I don’t wanna meet I don’t wanna see
 
I just wanna be free as a bird
 
Yea I’m prolly the best you ever heard
 
I don’t need to cheat but always coming first
 
Yes I’m a nerd but I’ll still school you
 
Crazy is normal do what the loons do busy being home
 
I’m busy being lonely my life is on the line please never ever call me
 

 
.
 
(動画リンクお借りしました)