ドボイズ THEBOYZ 더보이즈 [ Wings (胡蝶夢) ] 歌詞 和訳・日本語訳 | CHANGMO blog (チャンモブログ)

CHANGMO blog (チャンモブログ)

自分の好きな曲・知りたい歌詞の翻訳を勉強しながら投稿してます
よろしくお願いします: )

[The Boyz 1st Album 'Reveal']

 

더보이즈 (THEBOYZ) – Wings (胡蝶夢)

 

作詞・지예원

作曲・Hyuk Shin (153/Joombas), Jeff Lewis

編曲・Hyuk Shin (153/Joombas), MRey (153/Joombas))

 

image

 

 

.

 

★조금 더 Step Step Step

もう少し Step Step Step


나비처럼 난

蝶のように僕は


조심스레 다가가

慎重に 近づいていく


또다시 밀려나

また追い出されて

 

한발 더 Step Step Step

もう一歩 Step Step Step


바람처럼 난

風のように僕は


너에게로 다가가

君へ 近づいていく


네 곁을 맴돌아 Yeah

君の周りをぐるぐる Yeah

 

흐릿한 나의 Real

ぼんやりしてる僕の Real


마치 환상 속에

まるで 幻想のなかで


길을 잃은 아이처럼

道に迷った子どもみたい


나와 멀어져만 가

僕と遠くなっていく

 

몽롱한 나의 View

朦朧(もうろう)とした 君のView


다시 눈을 감고

もう1度 目を閉じて


홀린 듯이 밤을 걸어

流れるように夜を駆ける


다시 네게로 가

もう1度 君に向かって

 

별처럼 흐드러진

星のように 豊かで


무의식 위를 다시 걸어가

無意識のうえを もう1度 歩いていく


너에게 다가가 손을 뻗어

君に近づいて 手を伸ばすよ


가쁘게 차오르는

息苦しさが込み上げる

 

이 숨을 머금은 채 달려가

この息を抱えたまま 走っていく


이제 눈을 뜨지 못해 난

もう 目を離すことはできない 僕は

 

 

왜 닿을 듯 닿지 않아

なんで 届きそうで届かない

 

애가 타 갈증이 나

気が気でない 喉が渇く


난 너의 품에 안기고 파

僕は君を 胸に抱きしめたい


온몸이 나른하게

身体がだるくて


내 맘을 두드릴 때

僕の心を叩くとき

 

손 끝에 네가 걸린 듯해

指先に 君がかかったようで

 

찬란이 흩뿌려진

煌びやかに舞って


밤하늘 위를 계속 걸어가

夜空のうえを ずっと歩いていく


이제는 네게 날 전부 던져

今は 君が僕を全部なげて


조각난 하늘 같은

分裂した空みたい


현실을 외면한 채 달려가

現実に背を向けたまま 走っていく


Yeah 너란 꿈 속에서 살아 난

Yeah 君と夢の中で生きる 僕は

 

조금 더 Step Step Step

もう少し Step Step Step


이끌린 Step

導かれて Step


나비처럼 난

蝶のように 僕は


조심스레 다가가

慎重に 近づいていく


네 손에서 피어나고

君の手で咲いて


또다시 밀려나

また 追い出されて

 

한발 더 Step Step Step

もう一歩 Step Step Step


Whoo woo


바람처럼 난

風のように 僕は

 

너에게로 다가가 Yeah yeah

君へと 近づいていく Yeah yeah


네 곁을 맴돌아 Yeah

君の周りをぐるぐる Yeah


Let me hear U say

Close eyes at night


나의 숨결이

君の息遣いが


너를 부를 때까지 Yeah

君を呼ぶ時まで Yeah

 

Let down at night


Baby 너의 목소릴

Baby 君の声を


다시 들을 때까지 Yeah

また聞くときまで Yeah

 

같은 공간을 헤매고 또 헤매어

同じ空間を 迷って また迷う


마치 늪처럼 점점 빠져들어 깊이

まるで沼のように だんだんハマる 深く


More


겁도 없이 또 너란 몽환에 취했던

怖くもない また君と幻夢に酔うよ


눈부신 그 순간

眩しいその瞬間


마침내 널 꽉 안아

やっと君をぎゅっと 抱きしめる

 

안개처럼 무너지는 환각

霧のように崩れる幻覚


Oh oh

 

일그러지듯 왜곡되는 감각

歪めるように歪める感覚


Yeah yeah


더 선명히 번지는 아득함 Alright

もっと鮮明に広がって 果てしなく Alright


난 깨지 않아

僕は 壊れないよ

 

조금씩 Step 가만히 Step 천천히 Step 사뿐히 Step
少しずつ Step じっと Step ゆっくり Step 軽やかに Step

네가 날 놓아준다 해도 네게로 Step
君が僕を手放しても 君へ Step

 

이끌린 Step Step Step

導かれて Step Step Step


나비처럼 난

蝶のように 僕は


나풀대며 다가가

羽ばたいて 近づいていく


너에게 다가가

君に 近づいていく


또다시 날아가

また 上がっていく

 

네게로 Step Step Step 네게로 Step
君へ Step Step Step 君へ Step

 

바람처럼 난 Oh yeah

風のように 僕は Oh yeah


너에게로 다가가

君へと 近づいていく


너는 내 세상이 되고 네 주윌 맴돌아 Yeah

君は僕の世界になって 君の周りをぐるぐる Yeah


Let me hear U say

Close eyes at night
Close eyes at night


깨지 못하게 이 꿈에서 영원히 Yeah

壊れない この夢で永遠に Yeah

 

Let down at night
Let down at night


모든 시간이 멈춘 듯이 이렇게 Yeah
すべての時間が止まったよう こうして Yeah

 

.