犬のことで悩んだら

メンタルドッグコーチ” 

という人たちがいます✨



からの続きです



私たちメンタルドッグコーチは

ドッグトレーナーとは違う仕事をします

 

 

ドッグトレーナーはその名の通り

「ドッグ(犬)」を

「トレーニング(訓練)」する人

   


メンタルドッグコーチの

コーチという意味は

「目的地まで運ぶ馬車」

 


スポーツのコーチを想像していただければ

わかりやすいと思います。

 


メンタルドッグコーチは

飼い主さんとご愛犬が共に

ハッピーになれるところへ運ぶ」という仕事です

 

 

簡単に言えば


ドッグトレーナーで変わるのは「


メンタルドッグコーチで変わるのは

人の考え方なんです^_^





「え?私が変わるの?なんか嫌だわ」なんて

声が聞こえてきそうです(^_^;)

 




 


犬を変えずに、人が変わる

そのことでたくさんいいことがあります 

少しだけ書きますと。

 

 



◎オンラインでできます!

対面でお会いするのが難しい時期

また知らない人が家の中に入るのは

犬も飼い主さんも緊張してしまうことありませんか?

うちの犬は吠えてしまいます^_^;

自宅でゆっくり相談することができます

 



 

◎自分で判断して解決できるようになります!

例えばスクールで上手にできても

おうちではできないってことありますよね

飼い主さんの考え方を変えてもらうので

こんな場合はと自分で解決できます

 




 

これが私たちが一番大切だと思っていますが

◎犬が元気で健康になります!


人がやりたいことできないと

やりたくないことばかりさせられると

どうなるか知ってますか?

ストレスから病気になってしまいます

犬も同じ事が起こることが分かっているんです

怖いですね

 



今コロナの時代、免疫力の重要性がよく言われます

ストレスによって免疫力が下がってしまいます

だったら犬にも好きなことさけてあげて

元気で健康でいて欲しいですよね

 


遺伝子科学の分野でも分かっているんです

なので

犬のやりたいことはさせてあげたい

犬は犬らしく生きてほしい♡

と私たちは強く思っています

 




とはいえ、なんでもかんでもやっていい

と言ってる訳ではありません!


 

飼い主さんが判断できるように

『よりそイズム三原則』があります


 

一、社会、他人に迷惑をかけない

ニ、飼い主、本犬に危険が及ばない

三、お互いハッピーならお願いしよう

 

というものです

 

 


犬に優しい新しいつきあい方

ご興味もってもらえたら嬉しいです!

 



〈犬を迎えたみなさんに読んで頂きたい本です〉




 

 
メンタルドッグコーチ
🐾いまここDOG