犬のことで悩んだら

“メンタルドッグコーチ”  

という人たちがいます✨

 
 


この職業を作ったのはこの方


著者の中西典子さんです
(他、著書多数あります)
 
 
 
中西さんはドッグトレーナーとして
17年間に2130頭以上の犬たちとレッスンで
向き合ってこられた方です
海外でもドッグトレーナーのスキルを磨かれました

 
 
レッスンの中で飼い主さんとお話するうちに
氣付いたことがあるそうです




日本の犬のしつけって
なんだか窮屈でおかしなものが
たくさんある
 
 


皆さんも感じられたことありませんか?





甘噛みは辞めさせなくてはいけない

飼い主がリーダーなくてはいけない

ソファーやベッドにあげてはいけない

ごはんの前の「まて」

かみぐせは仰向けにして押さえつける

アイコンタクトをさせなくてはいけない
 



こんな事まで⁉︎😳と驚くものもあります


そうしないと犬になめられる!とか
犬が威張るようになる!とか🤭
  
 

私は「ごはんは飼い主が先」というのは
それは自由にさせてくれと思いましたね😅 






  

ある時中西さんに
一頭の犬のレッスンが入りました
小さなプードルさん
 

甘噛みを辞めさせなくてはいけない
という間違った情報を手にした飼い主さんが
スクールに預けました 
 

そこで行われたのが
“気絶するほどの暴力”
 
 
それから何をしても噛むようになったと
しかも流血するほどに…
そして中西さんのレッスンにこられました
 
 
この事で中西さんは決心します



日本のおかしな
犬のしつけを変える!
 
 
 

そして
私たちメンタルドッグコーチを作ったのです
 
 

シビレます♡

→②へ続きます


 
 
メンタルドッグコーチ
🐾いまここDOG

 


私たちにご興味ある方は
ホームページをご覧ください