大切なこと | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ


先日、チエ乙ママさんと都内にお出掛け〜〜

実は、MASUMI さんのセミナーに参加して来ました!

本当に面白かった!!

そして、勉強になりました!!



『ドック ウィスパー』たちの沢山の動画を見せていただきました。
有名なシーザーミランさん以外にも何百人もいるんだそうです!

犬に何かを教える時、フード(オヤツ)を与えて褒めてトレーニングすることが日本では主流です。
それをフードトレーニングと言うそうですが、MASUMIさん曰く、それは芸だそうです。
何故か?
犬は頭を使ってないから。

それとは違うオペレート コンディショニングは科学的トレーニング。
犬に考えさすこと。
思考を使わせること。
それは教育なんだと仰ってました。

なるほど〜〜と思うことが沢山ありました。
そして、話がとっても面白く引き込まれました♡




犬のトレーニングについては
いろんな考え方があります。

でも、確実にドック ウィスパーの方がいてくださることで、放棄され、誰からも見放された咬み犬などが新たな道を探すことができます。

この方々のお陰で、殺処分になる運命の子達の命が繋がります。

いろんな方がいて、いろんな考え方があって
そして、その時その時に臨機応変に決めていけばいいのではと私は思っています。

これが正しい!
あれは間違いだ!

その思考こそが争いを産み
可能性をどんどん失くしていくことになります。

常にニュートラルで在れるように

改めて、このセミナーで感じさせていただきました♡

また次回も参加したいです〜〜ラブラブ
この後、名古屋、大阪だそうです!

ありがとうございました!!