埼玉県のロックくん | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ

数日前にお話しさせていただいたアメリカンショートヘアの男の子ロックくん(6歳)。 

今回、一緒に住んでいる猫ちゃんに何でマウンティングをするのか聞いて欲しいとのことでした。

お写真でのアニマルコミュニケーションをさせていただきました。


繋がったみると、あれ⁇
イメージか全然違うアセアセ

実は一年ほど前に、M様とはお会いしていて、アニマルコミュニケーションの練習でロックちゃんと一度お話していました。

以前のロックちゃん
お顔を見た瞬間に吹き出してしまったんです。
なぜ??
あれ?!
私どうしたちゃったの??
そのくらいおかしかったんです爆笑

瞬間に理由が分かりました!

ロックちゃん

めちゃ大阪弁で漫才してるやんけ💦

どんな内容の漫才かまでは分からないんです。
ただ、関西弁で面白いことを言っているロックちゃんがそこにはいました。

そのことを感じたままお伝えさせていただきましたら、M様からのお返事で「うちの旦那さん、思い切り関西弁なんです〜〜!!」「そして旦那とめちゃ仲良しなんです〜〜!!」と。
そうゆうことか、、、

ロックくんはオモロイ系の子なのね爆笑
そんなイメージを強く感じた子でした。

そんなロックちゃんと今回お話しできるのを楽しみにしていましたから、イメージ変更したロックちゃんに少し驚きました。

今回のご質問の他の子へのマウントは、私の中ではロックちゃんなので、きっとお友達ニャンコを好き過ぎてのマウントでは?と思っていました。

そしたら、なんとオレ様系のロックちゃんがそこにはいました!

あれれ?!

あのロックちゃんだよね!?

とにかく先入観を捨てて、感じたままを受け入れてセッションさせていただきました。

結果、ロックちゃんはその子に、この家の一番はオレ様なんだからなと、新入りちゃんに教える儀式をしているとのこと。
ロックちゃんは、M様のお家をちゃんとトラブルなくまとめようとしていました。
ロックちゃんなりの平和の儀式。

そして、もう一つの質問は、娘ちゃんが仕事のために家を出ることをどう思っているのか、、
寂しくないかとのこと。
私はM様に質問させていただきました。

『その質問で、ロックちゃんがもし寂しいよ〜って言ったらどうしますか?』

M様は『ロックが寂しいというなら、一週間に一度戻るのではなく、回数を増やして帰ります』とのお返事でした。

なぜ、このような質問をさせていただいたかというと、『寂しい?』『新しいお家に行きたい?』などの質問をして、寂しい、行きたいと動物さんからお返事が来た場合、それを叶えられるなら聞いてくださいとお話しします。
叶えてあげられないことを、聞くだけ聞いて、そのことを無視したら動物さんたちはどう思うでしょうか?
だんだんと答えてくれなくなってしまいます。

これはアニコミだけでなく、普通の生活の中でも言えることです。
飼い主さんが気分に任せて嘘ばかりついていたら、またかと反応すらしてくれなくなります。 

話が逸れましたが、質問の内容はそのようなことを配慮しています。

ロックちゃん、娘ちゃんが大好きです。
でも、じっと我慢しています。
娘ちゃんが幸せになることがロックちゃんの願いだから。
ロックちゃんは、娘ちゃんのナイトでした。
イメージだと、ベルばらのオスカルとアンドレのような、、、

今回のロックちゃんの強いイメージ
オレ様系のコミュニケーション内容をお伝えすると、M様も『あれ?今回は関西系ではないんですか?』と。

そうなんです〜〜とお答えすると、他のニャンコは前回のアニコミの後に迎えたそうで、ここで謎が解けました。

ロックちゃん、オモロイ系からオレ様系への転向の理由
それはM様宅の平和を維持するべくの転向でした。

以下、M様よりご感想です。

娘ちゃんから

いつもロックと私は通じ合っていて、だいたいの気持ちはわかっているような気がしていました。
でも、アニコミしていただいて、ロックがとても大人で頼りになる存在になっていて驚きました。
まさかそんな風に思っているなんて考えてなかったので、幸せな気持ちになりました。
もっとロックの事が大好きになったし、かけがえのない存在だと改めて思いました。
ありがとうございます!




M様より


私の想像していた以上にロックの気持ちが解り、今までのロックの行動を理解することが出来ました。

ロックの人格(猫格)は 素晴らしい物だと解っていましたが、心の大きさや強さや、男らしさまで、より一層解っちゃって感激して涙が出ました。
またまた、ロックのことが可愛くて可愛くて、涙が出るほど愛しくて、愛しくて、ロックが居てくれるだけで、幸せなことだと つくづく思います。
ロックの気持ちを代弁していただき ありがとうございました。
家族のみんなが幸せな気持ちになりました。


M様

今回もロックちゃんとのお話で、私も大変勉強になりました。

こんなに見事にイメージ変更を遂げたロックちゃんの心には、大きな大きな愛が溢れていました。

素敵なご縁に感謝です。。


※ お写真掲載の許可をいただいています。