おひとり様も気楽だけど

誰かと楽しく暮らしたいよね〜!

 

 

 

こんにちは

ナリ心理学認定講師

川上れいこです

 

 

これ私↑

 

まじめに質問に答えてもさ、外見見たら

 

あなたみたいな人がこの質問に共感できるんですか?

あなたは彼氏なんてすぐできますよね?

 

ってよく言われるんだけども。

 

 

 

ちゃうねん。わたしプライド高すぎて彼氏なんてぜーんぜん出来なかったです。

 

私に見合ういい男がいない、っていうんじゃなくて

 

否定されたら怖い

拒否されたら怖い

傷ついたら怖い

 

だったらあっちも私のこと好きになってくれるまでずっと待っとこう

 

彼氏なんていなくても死なないし、傷つくくらいなら、ひとりでいたほうがマシだしね!!!って感じ。

 

プライドの高さは自尊心の低さだったのです(´;ω;`)

 

 

でもそんな私ですが今では、大好きな人と結婚して、かわいい猫を一緒に可愛がりながら最高にハッピーに過ごしてます(^^)

 

 

 

 

 

死ぬまでおひとり様はいや。でも彼氏を作るのも気が引ける。

 

そんな私だったからこそ気づいた[上手くいくためのポイント]2つお伝えしていくよ!

 

 

 

1.自分からアプローチする

 

もうコレが最も重要であり

最もやりたくないことだよね

 

私は、だれか告ってくれたらいいのにな〜っていつも思ってたよ!笑

 

ここ何年か色んな人を観察してみたけど、幸せな結婚生活(彼氏彼女の関係)築いてる人って自分からアプローチしてる人が多いんだよね。

 

自分からアプローチしなくてもいいでしょうに!!って可愛い人も積極的に自分からきっかけ作ってグイグイいってる。

 

やっぱ自分が欲しいものは自分で取りに行かないと

 

待ってるだけじゃなかなか手に入らないんだな〜!

 

ちなみに私も自分から行ったよ!

 

でも一度フラれまして、諦めきれなかったから再トライしました。笑

 

欲しいものを、欲しいと言える女は

本当に欲しい物を手に入れるんだね。

 

 

 

 

2.自分史上最高の自分になる

 

とは言えですよ、アプローチするのってめちゃ怖いよね。

 

フラレたら立ち直れる気がしねぇ。思いを伝えなかったら、最悪今のままの友情関係が続いたのに・・・ちくしょう!!

 

ってね、わざわざ今の幸せを手放すのは気が引けます。

 

 

じゃあどうすればその怖さを小さくできるのか。

 

それは、

 

自分で自分のこと好きになる

サイコーな私になる

 

コレが大切でした。

 

 

 

 

自分のワクワクを大切にして

 

好きなオシャレして

好きなもの食べて

好きな趣味を持って

 

自分のご機嫌を

自分で取れてる人は

美しいよ

 

そしたら

自分らしくいることを

いいね!って言ってくれる人が

集まってくる

 

 

 

 

なにより

自分で自分のこと大切にできてると

 

この人のことも大好きだけど

わたしは私のことが一番大切だし

 

もし振られたとしても

この人は私の魅力と合わなかっただけ

次はもっと自分に合う人と出会えそう

 

確かに断られるのはちょっと怖いけど

まあ、言わなきゃ気づいてもらえないし

自分のためにいっちょ勇気出してみようかな

 

ってなるのね。

 

 

 

 

自分のこと大切に出来てない頃は

 

あかん

フラレたら死んじまうよ

もう立ち直れない

世界が終わる・・・

もう誰も好きになれない

もう誰も好きになってくれない・・・

こんな歳にもなって上手く恋愛できないなんて

恥ずかしすぎる・・・

あぁ消えてなくなりたい

もう怖すぎる

もう告白するのなんて止めだ!

今はまだその時じゃないんだ!!!!!

 

って思ってたのが、

 

まあ、しょうがないよねって思えるようになるのだ

 

自分の気持ちを大切にしただけなのに勝手に心が育って余裕が生まれてたって感じ。

 

自分スゲーって思ったよね!

 

 

 

 

なので、彼氏いない歴=年齢をやめたいなら

 

好きな人には自分からアプローチすること

 

アプローチの際のダメージを極力減らすためには

 

自分で自分のご機嫌を取れる、自分史上最高のいい女になって

 

まあ振られてもしゃーない、と思える心を普段から育てておくこと

 

 

それがフラレるのが怖くて、永遠とアプローチ待ちをしちゃってた私からの調査報告でした!

 

20代はなんとかなってたけど、30代入るとマジ異性からお声かからなくなるから自ら動くしかないのだ(´;ω;`)

 

健闘を祈る!

 

 

以上、ナリ心理学認定講師 川上れいこでした。

 

 

こちらの記事も読んでみて!

 

 

 

 

 

そろそろモヤモヤ溜まってない?

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜