アンジーです愛飛び出すハート






我慢の境界線。




そもそも我慢なんてしなくていいんだけど。






我慢に慣れてしまってる人は、






どこまで我慢したらいいかわからない。





我慢が当たり前になりすぎて、




我慢を我慢とすら思えなくなってしまう。







これくらいのことは、

我慢しなくちゃ、




これくらいのことは、

まだ我慢できる、、、、。








麻痺しちゃってる。







言われたら、言われっぱなし。



やられたら、やられっぱなし。







反撃出来ずに、

ただ、ツラい、苦しいと嘆く。





自分を大切にしなさい、って、

どういう意味だろう。






怒鳴られるくらいなら、

我慢した方がいい。





これが自分を大切にすること?






『その我慢』をしちゃうと、


我慢がずっと続くことになる。







言われるがまま。



やられるがまま。








あなたが尊厳を傷つけられてまでも、

そこにいる理由はなにか。




もし、あなたの尊厳を傷つける人がいるなら、



そこに従う必要はない。







自分を大切にしている人は、



自分が傷つけられるようなことがあったら、

そこで終わり。

もしくは、反撃銃爆弾爆弾爆弾爆弾






逃げられないのはなぜ?




家庭でも職場でも。






我慢しながら、

そこにいる方がまだマシなのか。





マシ?




マシな人生を選択するんじゃなくて、






自分の人生、

自分が選択出来る最高の人生を生きようよ。






誰の人生なのか。




上司のいいなり?


旦那のいいなり?


誰かのいいなり?





『あなたに、わたしを傷つける権利はございません。』






キッパリと思えるように。

キッパリと言えるように。







答えはシンプルだよ。





自分が自分を守る。




一番は自分を大切にすること。







では、どうやって大切にするか。






それは、自分の意見を言うこと。だ。






あなたが

あなたの意見を言えた時、

まずは、小さいことからでいいよ。


自分を大切に出来てると思えるから。






そして、現実が変わっていくんだよウインク









ある、堂々としている人がね、


会社でパワハラの人と対峙した。





みんなが、


パワハラだって恐れている人。




みんなが、


泣きながら我慢して従っている。





その堂々としている人は、




『自分の尊厳を傷つけられるようなことがあったら、それで終わり。ここにいる必要はない』





とキッパリ思っている。 プライドだ。





だから、毅然とした態度で、

自分の意見も言えるし、



何言われても怖くない。



言ってるやつがおかしいからね。







で、実際、

そんなに堂々としている人には、



誰も何も言うことができないのだよね。




こっち側になろう。


誰もわたしを傷つけることは出来ない。








*関連記事*











アンジーでした愛飛び出すハート



 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b





 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。 

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ


 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image