お盆休みが終わってしまった・・・
あ!今日までの人もいるんですね
トニーです、トニーは今日から通常勤務
 
さて、今日の相談は過去記事から、こちら

 
転職回数の多いトニーは知っています
 
あなたのように逃げたいと言って
衝動的に転職しようとする人は
次へ行っても同じことを繰り返す

気持ちは理解できます

どうしても嫌なことがあって
「緊急避難」的に逃げたい

だけど
転職は命の危険がある訳ではないので
「緊急避難」には当たりません

まずは落ち着きましょう

そして次に何をしたいか考えて
そのためのアクションを取りましょう

トニーは過去にした転職で
退職前に次の仕事が決まっていなかった事は
ありません

必ず、次を決めてから転職しています

そりゃ
仕事をしていれば嫌な事にも出くわします

こんな会社、辞めてやる!!と思った事も
何度もあります

でも逃げたいからって辞めるのは

背中にパラシュートをつけているか
確認せずにスカイダイビングするようなもの

パラシュート
つけてなかったらどうするんですか?
死にますよ

怖いの当たり前です

あなたが決断しないといけないのは
会社を辞めるかどうかじゃなくて

次に何をするかを決める事です

例えば、今、事務の仕事をしていて
次に経理の仕事をしたいとするでしょ

すると経理の知識が必要になる

逃げたい仕事でも収入にはなる訳だから
経理の知識がつくまでと割り切って働く

経理の知識がついたら転職活動して転職する

怖い事は、何もありません
淡々と、あなたがすべき事をこなすだけ


まずは落ち着いて次にしたい事を考えましょう

一時の感情で衝動的に
会社を辞めるのは良い決断とは言えない

あなたが決めるべきことは
次に何をするか

転職の準備でも良いし
その逃げ出したい問題の解決でもいい

とにかく次にすることを決断して
準備が必要ならその準備を始める

何の準備もせず次も決めず
転職しようと今の会社を退職したら

間違いなく次でも同じことを繰り返す

無職になって必死で転職活動して転職する

だけど準備をしていないから
転職活動で何かしらの妥協がある

それが心に引っかかって
次の会社で逃げ出したい経験をした時に

あそこで妥協したから
こんな会社に転職しちゃったんだ
って思いにかられる

妥協さえしなければ上手く行くはずと
また準備もせずに退職する

以下、繰り返し

ね!あなたが決断するのは
会社を辞めるかどうかじゃなくて
次に何をするかですよ

応援してます
トニー
 
☆本日の元記事
あなたの相談、待ってます
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜