にっこり育休中にて過去記事のかみじです!

 

 

ども。


 

非ダイヤ出身のダイヤ凡人

LINEセッションマスターのかみじです。(・∀・)

 

 

 

 

今日はシンプルに。

 

 

 




 

 

現状が最高だと思えない人は

 


 

いま自分ができないことを

できるようにしようとする

をしがちだけど

 

 


いま自分がしていることから

したくないことをやめていく

の方が

100倍大事。

 

 







 

 

 

 

実行するのが怖いから

したくないこと、じゃないよ?ニヤリ

 

 

自分がしたい生き方に対して

したくないこと、ね。

 

 

自分がしたい生き方に対して

もう要らないこと。嫌なこと。

 

 

 

 

 

かみじはずっと

優等生な人生をしてきたんだけど

 

 

いくら頑張っても

 

仕事は楽にならないし

お給料も上がらないし

人間関係は楽しい時もあるけど疲れるし

実家は嫌いだし

味方だと思いたい彼には

本音はもっと安心させて欲しいけど

甘えたり弱音吐いたりして

面倒だと思われて手放される方が怖いし

結局他人には期待しちゃいけない

自分のことは自分ひとりで解決して

自分の機嫌を自分で取れる人が

幸せになれるんだ。

もっと頑張らないと

もっと強くならないと

もっとできるようにならないと

もっと認められるようにならないと

 

 

って生きてきてて。笑

 

 

気力で生きてるけど

心が死んでる状態で生きてたチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知ってから

 

 

本来の自分のまま

堂々と生きる。

堂々と助けてもらう。

大事なものを大事にする。

 

 

って人生が

自分にとって最高だと思ったから

 

 

 

 

 

カッコつけること

バカにされることに怯えること

キャパーオーバーなのに一人で抱えること

できないことをやり続けること

現状維持に執着すること

誰からも嫌われないようにすること

人をバカにすること

自分をバカにすること

自分ができない理由を見ない振りすること

大切にしたい人(自分を含めて)に嘘つくこと、本音を言わないこと

 

このへんの

 

 

もうしたくないこと

もう要らないこと

もう嫌なこと

 

 

その時の自分ができることから

ちょっとずつやめていったんだよね。

(怖すぎて、泣きながらやったこともある。笑)

 

 

 

それが結果的に

勇気出すことにつながってて

 

 

気が付いたら

自分ができなかったことが

できるようになることになってた。びっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ、逆だった。笑い泣き

 

 

ずーーーーーっと、逆方向に頑張ってたってことだ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

現状が最高だと思えない人は

 

 

いま自分ができないことを

できるようにしようとする

をしがちだけど

 

 

いま自分がしていることから

したくないことをやめていく

の方が

100倍大事。

 

 

 

 

 

 

あなたがこの先の人生で

もうしたくないことって何だろか??(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 
 
ではではこのへんで。
 
 
 
かみじでした。
 
 
image
 
 
 

 

 

 

あなたがおかしい・・・訳ではないことがわかるかも。

 

ええ?違うんですか??

 

家が落ち着く場所じゃないって人は必読。

 

 

 

 

公式・豆LINE

質問・相談がある人はこちらから。

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜