毎日、夫とおしゃべりするのが楽しい♪

豆の副リーダーともみだよ(о´∀`о) 





いきなりだけど、
あなたは[悩みがあるから]
ナリ心理学と豆のブログを読んでいるんじゃない?



あなたがもし、

『こんな自分だから
 ダメなんだショボーン』 

って、悩んでいるとしたら。





あなたのことを『ダメだ』って
1番言っているのは、

心の中の
あなた
なんだよ。





もし、あなたにダメ出しをする
人がいるとして、


あなたのお母さん

あなたの旦那さん

あなたの職場の人

あなたの友だち


身近な人があなたにダメ出しするならば

あなたが傷ついているならば

その人から離れてもいいんだよ。




いらないよ。
あなたを否定してくる人。



あなたは自分自身よりも
ダメ出しして
あなたを落ち込ませる
価値なんてないんだって思わせてくる、

そんな人が

自分より
大事なの?



自分で『こんな自分はダメ』って
思うところ、
そのデコボコ。
それね、隠してちゃダメなのよ。



デコボコはさらしていいの

デコボコはさらそ(о´∀`о)
大丈夫だから!




さらしても嫌われないよ。



ともみのデコボコをさらすとさ。



抜けてるんだよ。

少し抜けてます。
じゃなくて、かなり抜けてるw
とにかく抜けてるw



ナリくんも
ともみが抜けてるってこと、
分かってるよ。
テヘっ(・∀・)




具体的なこと言うとさ。


✅道には迷う

✅買い物行って、買うもの忘れる

✅ゴミ捨て忘れる

✅物事の理解がものすごくゆっくり

✅ADHDの気質があるから
・すぐ慌てる
・すぐ焦る
・すぐ頭の中いっぱいになる


✅弱いし、すぐ泣くし、すぐ疲れる


✅集中力が続かない

✅飽きっぽい

✅物分かりが遅い




分かってる。

うん。自分がよーく
分かってる(о´∀`о) 笑



抜けてるw
ってことがともみの強みだってことも
分かってる(о´∀`о)






その上、

✅親ガチャ間違えてる。


✅長男は発達障害がある。


✅次男は難病の後遺症がある。


✅ともみは自尊心が鬼低かった。




生きづらかったって!!

難問ばっかり
降りかかるんだもん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



これで『生きやすいおねがい✨』
『幸せーーーー!』って人
いないだろ。笑




たくさん泣いたし。

たくさん悲しかったし。

たくさん悩んできた。

今は、楽しく幸せに生きてるけどね。





親と仲良し。

子どもは健康。

自尊心高い人。

そんな人が…

羨ましいに決まってる。






でもさ。

自分の力でどうすることも

できないことを

悩むのってムダ

だからさ。




親ガチャ間違えたのも

子どもに障害や後遺症があるのも
 

どうにもできないじゃん。



誰のせいでも
ないんだから。



自分の力でどうにか

できること

そこに目を向けて

変えていくしか

ないじゃん(・∀・)??



ともみのセッションでは

ずっとこの話をしてる。




あなたはあなたの
ままでいいよ。


頑張りすぎなくて
いいよ。


あなたには価値は
『ある』に決まってる。


あなたが生きづらいのは
あなたのせいじゃないよ。


あなたは、悪くないよ。




あなたはどんな人?
どんなデコボコがある?


デコボコさを認めるって、、



できないこと、苦手なことを
自分が認めること。




そしてそれを、
仲良くしたい人に
『私はこんな人です(´∀`=)』
と、伝えることが大事。




ともみは旦那に
いつも話してるよ。心の内を。


マンガ読んでる時に心の内を
話すと、
すごいめんどくさがられるけど。笑


旦那は私の味方。(´∀`=)♡



子どもたちにも

『ママは悲しい』

『ママは疲れてる』

『ママを助けて』

って、いつも心の中をさらしてる。







頑張らない!苦手なことは。

がんばるんだよ!!好きなことならば。

苦手なことは、手伝ってもらお。

得意なことは、張り切ってやろ!!!





自分を隠して、嫌われたらやだじゃん。




自分をさらして、嫌われたら諦めつくよ。



   

我慢して無理して頑張りすぎるから

自分のこと嫌いになるんだよ。





我慢することに頑張りすぎ。



笑えること、
自分の好きなことに
全力を注ごうよ。



本音で生きても
嫌われる時は嫌われるから。

怖いじゃん。
嫌われるのって。

ともみも怖い。
嫌われることが。


でももういいねん。(急な関西弁ねーw)





抜けてて ポンコツで

親ガチャ間違えてて、

そんな私を愛してくれる人が

めっちゃいるから(=´∀`)ワーイ。




ポンコツな、
ともみをさらしても

大丈夫だったから(о´∀`о) 




もしね。
あなたが自分のポンコツなところ、
さらしたくないのだとしたら。



それはね、
自分が1番、自分を責めているよ。

自分が自分を1番、認めてない。





そのままの

あなたで、

大丈夫だよ!

あなたの人生だよ。

他人に口出し

させんなよグラサンってこと。






あなたのできること。


それは、

自尊心上げて

ダイヤモンドを思い出して

楽しく生きること✨


だよ^_^



ゆっくりでいいよ。

ゆっくりナリ心理学を実践して

行動して、勇気出してたら

セッション人気ナンバーワンまじかるクラウン

になれたよー照れ音符 






親ガチャ間違えてて、抜けてるw
それなのに、
楽しく生きてる。笑 

ともみでした!


 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image