いつもブログなど、楽しみにしています。

 

ナリさんの「子育てなんて存在しない」というブログを読んで、私的にタイムリーだったのでメッセージしてみました。

 

実家に子供たちをお願いして仕事をしています。

孫が欲しいと言っていたので、喜んではくれた両親ですが…

 

父の、私に対しての「してやってるんだから文句言うな」感がハンパなく、意見なんて言おうもんなら「もう明日からは(子供を)連れてくんな!」とキレて脅す。

 

両親は、子育てについて、基本、子どもの母親である私の言うことは聞き入れません。

私の母の意見だけ参考にします。

 

母は、私の準備したものでは何かしらケチをつけて、なんでも「これ良いから」と勝手に買ってきて、私が買ったものはいらなくなる。私のランチの予定にまで「お金ないんだから、安いところにしたら?」と、口を出してきます。

更に、旦那が言う私に対しての悪口も聞いてあげている。

 

旦那は大卒の初任給か?ってくらいしか稼ぎがないので、私が頑張らなきゃと旦那の分まで仕事してきたのに、母親からは「あなたが休んでいる間にも、みんな仕事してる。子供は見てやるから、あなたも頑張らないと。」と言われてきました。理解している風を出すけど、バカにされているなーと感じます。

 

ちなみに、私の両親に私の悪口を言うくらいの旦那ですから、全く頼りない旦那で、離婚も視野に入れています。離婚を視野に入れていることを旦那本人に伝え、何か感じて行動が変わるのか様子を見ているところです。

旦那も私に対してキレて、怒鳴ってコントロールしようとします。父と同じ匂いを感じます。

 

話は戻りますが、これまでの私は子供たちが慕いまくっている両親にたてつくなんて!と、私が子供たちに嫌われたくなくて、意見を言わないで我慢してきました。が、昨日、私はキレました。

 

きっかけは、子供のためと言って新しいパジャマを買ってきたことでした。

それはありがたかったのですが、その理由が「足が乾燥して痒いのに、フリースじゃかわいそうだから綿100のものが良いから」とドヤ顔をされたことでした。

 

《それは、あなた(母親)の家のお風呂が熱すぎて乾燥するんです》

《あなたが甘やかしている息子(私の弟)の友達から変な化粧品を買って、それを私の子供に付けているから痒くなるんです》

 

 

子どもの面倒を見てもらうことでお世話になっているから、母親に言いたいのを我慢して、小児科でもらったお薬と保湿剤を「医者に行ったよ」と伝えて渡していたのに。

 

で、私がキレるとやっぱり父もキレて怒鳴る。

 

そこから私は両親のことを無視しています。

子供の面倒を見てくれているから、感謝ですけどね。

両親も、そして旦那も、みーんな私をバカにしていたってわけです。

 

ママなんだから、代わりに子育てしてやってる俺たちに感謝しろ。

ママなんだから、黙って俺たちをたてろ。

ママなんだから、夜寝られないのなんて当たり前。

ママなんだから、仕事が大変でも家のことするのが普通だろ?

 

ママなんだから、ママなんだから、

子供のために、子供のために、

 

昨年、自分が鬱になってもすぐに気づけなくて、

私が我慢すればと思い、それを受け入れてきた。私の責任。

 

でも、もうそんなのは嫌だなってやっと思えた。

私が私の機嫌を守ろうと思います。

私が子供と笑顔でいたいと思っているから。

 

ナリ心理学のおかけです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

___

 

 

 

痛かったら左手挙げてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提。

 

 

カルピス薄いことは悪いことじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

その上で、ね?

 

 

カルピス薄いことは悪いことじゃないので、

 

 

 

 

 

 

自分のカルピス薄いことを隠すのをやめてもらっていいですか?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、、

 

 

 

 

 

 

 

カルピス薄いことから逃げるの、やめてもらっていいすかね?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、マジで言ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いた通り、

 

カルピス薄いことは悪いことじゃないです。

全然、悪いことじゃないです。はい。

 

 

 

 

でもね

 

カルピス薄いことを隠すのは、やめて欲しい。

カルピス薄いことから逃げるのだけは、やめて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

だってさ

 

全部、自分のことウンコ扱いしてるからその現実が起きてるだけだもん。( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

 

 

あなたの子供たちからしたら、あなたと両親と旦那がマウント取りあいっこ・牽制しあいっこしてるのなんて、、マジでわかんないからね( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

彼ら、子育てられてるって思ってないから( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わるのは、お母さんは笑ってなくて、色んなところに気を遣わなくちゃいけなくって、世の中って辛くて大変なところなんだなー・・ってことだけだから( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言います

何度でも言いますよ。

 

 

 

 

カルピス薄いことは悪いことじゃないですし

それはあなたのせいでもないです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

カルピスが薄いことで、自分のことクソ扱いして

カルピスが薄いことで、自分だけが仲間外れだと思い込み

カルピスが薄いことで、被害者意識が強くなり

カルピスが薄いことで、評価されない虚しさを味わい

カルピスが薄いことで、自分ばかり否定されると思ってしまい

カルピスが薄いことで、孤立し

カルピスが薄いことで、価値がある自分アピールがやめられず

カルピスが薄いことで、しなくていい我慢をし

カルピスが薄いことで、思っていることがあるのに言わず

カルピスが薄いことで、相手を否定することでしか自分の価値を確かめられず

カルピスが薄いことで、一方的に相手を切ることでしか自分は強い存在なんだと思えない

 

 

 

 

 

 

 

 

ことが

 

 

 

 

 

ハチャメチャにめんどくさい( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、この先落ち着いたら絶対にわかることだから

いま受け取れなかったとしても全く問題ないのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

カルピス薄いことから逃げてるうちは

 

 

 

 

 

 

 

今、自分がこんなに辛い思いしてるのは

 

 

自分の幸せを犠牲にしてまで

両親、旦那、子供のことを優先しているのに

 

こんなに献身的で思いやりのある私を無視して

自分たちの利益ばかり優先している

同じ人間と話思えない、

悪魔のような両親、旦那のせいだ

 

クソなアイツらのせいで苦しめられてる!!

 

 

 

 

 

・・って思うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、旦那の分まで仕事してるって気づいてくれないの?

なんで、私の愚痴じゃなくて旦那の愚痴を聞いてるの?

なんで、私が子どもにしたいこと聞いてくれないの?

なんで、こんなに頑張ってるのにまだ頑張れって言うの?

なんで、頑張ってる私が休んじゃいけないの?

なんで、子供と一緒にいるのは私じゃないの?

なんで、頑張ってる私のこと認めてくれないの?

なんで、私のこと見てくれないの?

 

 

 

 

 

なんで、、ママになった、、、、、、から?

 

 

 

 

 

 

、、違うよ。

 

 

 

 

 

 

違う、よねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

だって、昔っからそうだったよ。

 

 

 

今はママだから、だけど

 

その前は、お姉ちゃんだから

 

 

 

だったよねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

弟ばっかり、可愛がって

弟ばっかり、甘えるの許されて

弟ばっかり、休めて

弟ばっかり、目をかけられて

弟ばっかり、向き合ってもらえて

弟ばっかり、褒められて

 

 

 

 

 

 

そんなこと私だって出来るよ!

ほら、見てよ?

 

 

 

なんでお姉ちゃんだと

当たり前になっちゃうの?

 

 

 

なんで、褒めてくれないの

なんで、喜んでくれないの

 

 

 

 

 

ただ、先に生まれただけなのに。

 

 

 

 

こんなんだったら、

お姉ちゃんになんて

なりたくなかったなぁ・・。

 

 

 

 

 

こんなんだったら、

生まれてこなければよかった。

 

 

 

 

あんたたち両親の理想なんて

押し付けられたくなかったよ!!

 

 

 

でも、こうするしかなかったんだもん。

 

 

今更どうしたらいいか、、もう、わかんないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんにしたって、

娘のことに向き合えない

娘のことを認められない

面倒ごとが嫌いで

すぐキレて逃げるような

なんであんなクソ男と結婚して

まだ一緒にいるんだよ!!!

 

 

 

 

 

そうだよ!!!!!

 

 

 

 

 

男運悪すぎだろ!!!マジで!!!!

でも、そんなこと言えねーから!

母親のあんたにそんなこと言えねーから!!

あんたたちの子育て失敗だったって

ブチ切れて伝える勇気がねーから!!

こうやって、自分もしょーもねー男捕まえて

子供作って、おかげで不幸なんだーー!!

って見せつけてやるのが関の山なんだよ!!!

ブチ切れて伝える勇気がねーからな!!!!!

カルピスの薄さ舐めんなよおおおおおおおおおお!!もう、カルピスじゃなくて、、、、、水なんだよぉおおおおおおおおおおおおおおクソがよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!クソがぁああああああああああよおおおおおおおおおおおおおああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ぐらいには、思ってると思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

本質は

 

 

 

子供たちを産む前から始まってるし

今の旦那と知り合う前から始まってるよ

 

 

 

 

 

だって、ずーーーっと自分のことクソだと思ってきたんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことクソ扱いしている

そこに向き合わない限り、

 

 

 

 

親から離れたって

旦那と離婚したって

 

 

 

 

別の形で問題出てくるよ。

子どもが学校行かなくなるとか。

 

 

 

 

 

 

 

カルピスが薄いのは悪いことじゃない。

あなたのせいでもない。

 

 

 

 

 

時間をかけていいから

たくさんの時間を自分にかけてあげて

 

 

 

 

カルピスが薄いこと

母親との関係

について

 

 

自分はホントのところ

どう思っているのか

思っていることがあるのに

実際はどんな行動をしてしまっているのか

それはなぜなのか

何に怯えているのか

 

 

 

ノートに書き出して

自己対話してください。

 

 

 

 

登場人物には多少

入れ替わりがあるかもしれませんが

 

 

 

 

 

その先に

 

 

親に遠慮しなくていい現実

旦那と互いに認め合い尊重し協力しあえる現実

子供とゆっくり一緒にいられる現実

したくないことを拒絶できる現実

したいことをしたいようにできる現実

どんな時も堂々としている現実

自分は素晴らしい存在だと言い切れる現実

 

 

 

があると思います。

 

 

 

応援してます。

 

 

 

かみじでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談・質問どーぞどーぞ。

ブログで豆メンバーが答えちゃうかも!!

 

豆・公式LINE

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

伝えたい言葉ってシンプル・・

 

そう、頑張っちゃうから悪循環なんだもんね。

 

シャワーを浴びるように認めてもらおう。笑。

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜