どうも!

ナリ心理学 爆笑をうむ保健室の先生担当 あこちゃんです★

 

 

 

梅雨の時期が気分が下がりやすい人も多いみたいだから

そんな時こそ笑って爆笑していきましょ♪♪

 

 

 

さてさて、今日はこんなメッセージにお答えしてみるね。

 

 

 

 

相談者さんさ、彼のこと本当に好きなのかな?

 

好きだったらこんな風に悩んだりしないんじゃないかな?

 

彼に必要とされてることで自分を満たしたりしてないかな?

 

 

 

多分だけど、、、

彼は自己肯定感が低いタイプ。

 

で、相談者さんも昔はそうだったんじゃないかな?

 

 

だから二人が惹かれ合って結ばれてたの。

 

一緒にいることでお互いの溝を埋め合おうとしてた。

必要とされることで自分の価値を確認し合ってた。

 

 

でも

相談者さんはそこから少しレベルアップしてきたんじゃないかな?

 

 

だから

彼との将来に不安を感じるようになった。

彼との関係に不安を感じるようになった。

 

 

 

本当は

自分がどうしたいか気付いてるんだと思うよ。

 

 

でもそれを認めるのが怖いんだよ。

そういう自分を受け入れるのが怖いの。

 

 

認めちゃったら、何かが変わってしまうから。

受け入れちゃったら、何かを変えなきゃいけなくなってしまうから。

 

 

 

だからわからないフリをしてる。

見たくないから、ノートとペンも進まない。

んじゃないかなー。

 

 

 

彼は基本的にはこの先も変わらないよ。

 

他人のことはコントロールできないから

相談者さんがどうこうすることもできない。

(相談者さんが変わることで、彼も変わる可能性はあるけど、絶対ではない。)

 

 

・そういう彼で私は良いの?

・私はどんなパートナーシップを築いていきたい?

・その相手として、彼は合ってる?

 

 

そういうのを良ーーーく自分に聞いてみてね。

 

 

 

自分を信じて

自分から出てきたものに自信を持ってね!!!

 

 

 

どんなものが出てこようと

相談者さんは幸せを感じられるから大丈夫!!

 

 

 

いつでも答えは自分の中にあるからね♡

 

それに気付いて、それを信じてあげようね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

あこちゃんでした★

 

 

 

 

 

豆ブログ、恋のお悩み関連はコチラ
 
 


 
 

 

恋愛、子育てなどなど
人生にまつわる質問待ってまーす

登録まだの方は、コチラ

↓↓↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

image