2013.9.1~9.8 ダラダラダハブからヨーロッパへ!! | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

エジプトに戻りました。

はぁー、気が重いな。

何せトラブルですからね。

トラベルの語源はトラブルから来ているそうです。

小さなトラブルは日常茶飯事なんですけどね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、トルコ近辺どこに居るんだろ!?!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イスラエルからエジプトへ向けての
イスラエル側の快適な、バス車内。


imachanzのブログ


イスラエル出国スタンプは
パスポートには押してもらえませんよ。

(敵対している国があるので、
スタンプ押されてしまうとそれらの国に入れません)

$imachanzのブログ



紅海久しぶりー!!
ただいまー!!
キレイだね!

imachanzのブログ


ダハブは、いまだにこんな気温です。。
暑そうだなー。
imachanzのブログ

イスラエル、エジプト国境のターバより、
旅行会社に手配させたタクシーの運ちゃんが

突然、休憩ポイントとして自宅に寄り始めてお茶が始まった。(笑)
睡眠薬強盗も怖いので、いい人そうだったけど、会話のみ。

あー、疑わないといけないところが、嫌なんだけど
疑わないと生きて帰れないかもしれないので、残念。

imachanzのブログ


タクシーは、見えてるバンです。
運転手さんはこの後ろ姿。

年を聞いたら50代でした。

imachanzのブログ



ダハブ到着後旅行会社へ。
返金の依頼とビザ発行依頼に。

こっちは真剣なのに、笑われまくって
嫌な思いでした。
最後は、俺関係無いから、知らない!みたいな感じでしたよ。

$imachanzのブログ


サインさせますよ。
誰がお金払うか。
念の為に。
こっちはもう払ってるんだから。
これ以上払わないように。

imachanzのブログ


シャームと言う街に何度通った事か!!
結果的に、2回通った。。。
(ダハブからこの時期で1日1便朝9時発帰りは16時発)

imachanzのブログ


「この証明書がお金よりも大事なんだ!!」
と言い張っていた彼。。



imachanzのブログ


シャームの空港。
ここには2度来る羽目に。

imachanzのブログ

ホント、ギャグ的な出来事でしたよ。
お金より大事な紙は全く役に立たず

お金より大事なのは、

「政府発行の旅行会社である
証明IDを持った人が発行する紙でした。」


この人、何で持ってないか知らないけど、2~3時間かけて
持った人を呼ぶのに苦戦してました。

途中、呼べないって言いながら途方に暮れてました。(笑)

うちらは、どうしようも無いのでひたすら待機@空港

やっと呼べて助手席に乗せていざ空港へ!!

イライラしてる運転手のID無しの彼は一般道の
長い直線で時速200kmを出していた。

マジで、怖かった。

合計、2日シャームに通い、何とかビザゲット!!!
これで、カイロへ帰れる!!

やっとエジプト出れる!!(笑)


imachanzのブログ


ダハブのホテルにいた、生後数日くらいのネコちゃん。
旅行会社とのもめ中にも癒してくれます。

imachanzのブログ

最終日になり
今までずっとプールだったので、
せっかく近いから海に来ました。
そして、この地で有名な
マンゴーマンゴーを飲みに行こうと言う事に。

imachanzのブログ


マンゴーマンゴー!と注文して出て来た飲み物(笑)
これは、マンゴーバニラ?ですよね??

imachanzのブログ


ホンモノのマンゴーマンゴー!!!
(ネットから拝借)
$imachanzのブログ

マンゴーマンゴーがニセモノで、
文句を言いに行ってる人。(笑)


imachanzのブログ



ダハブに来たからには、シーフードを食べろと
言われていたのですが、最終日に
シーフード食べに行ったら
ホテルに戻った瞬間に、食中毒様症状でした。(笑)
上から下から。
かなりやばかった。。。

観光客居ないからね。
きっと古かったのかなー。

imachanzのブログ



さて、出発の朝が来ました。
何だかんだ、沈没気味になってしまった
ダハブともお別れ!!
(ビザ取るのに仕方無く居た時間もあったけど)


タクシーって書いてる乗り物は無く

町中で普通の車から
「タクシー??」
って声かけてくるので。

止めて値段交渉します。(笑)

今回は、軽トラのちょっと大きな感じの
トラック。しかも、荷台。(笑)


imachanzのブログ


日本では荷台ってあんまり乗る機会無いので。

imachanzのブログ




カイロ着いたよー。
夜中に着いて朝一の便だったので、
空港泊したよー。
あんまりしたくないからこの旅初めて!!

imachanzのブログ


へー!!
投資したく無いけど(笑)
この国の未来は楽しみでもある。

imachanzのブログ




モロッコ経由にてバルセロナ到着!!
やったー!!

エジプト食事は良い思い出無いので
(2回も食中毒したので)

美味しいーご飯が食べたい!!!

imachanzのブログ




とうとう、人生初のヨーロッパへ!!

イギリスは昔にあるけど、ユーロ圏ではないですよね。

微妙に。

ボクにとっては一つの国には変わりない気持ちです。

けど、何が人を惹きつけるのか、この目で見てきたいと思います。



さー、次回からは、ヨーロッパ編です!!




帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村