2013.7.18~7.22 南アフリカって国名ですよ!それでもなお。 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

はい。


何を隠そう、ボクが
南アフリカって国名なんだって知ったのは、旅に出てからです。

すみません。(笑)


実際、日本に居ても、アフリカ情報ってほとんど無いし。


って言うより、自分が知ろうとしてなかっただけなんですけど。


知らないままでも生きていけますからねー。


世界一周は、ホント、世界が身近になる気がします。(笑)


ニュースも含めて。


では、写真紹介です!

それでもなお。

それでもなお。

っていつも思っています。

最後に紹介します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、アフリカからエジプトカイロへの飛行機内です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


来ちゃいました!

南アフリカ!

imachanzのブログ



ガイドブックにある、ヨハネスブルグの情報!!

「最悪死の覚悟が必要」って。。。

怖すぎる。

からすぐにケープタウンへ飛びました!

imachanzのブログ



ケープタウンのインフォメーション!!
夜着いたので、タクシーで街まで行く事に!
空港で既に、洗練されてる街である事がよくわかる!!


$imachanzのブログ



翌日は、時差ぼけで昼まで爆睡!!
昼から街探検!!

必ず、その街に着くと物価を調べる、物資調達にスーパーに行きます!
imachanzのブログ


街中にお土産屋さんが露店を出していたので覗きました!

このお皿とか、大きくて、みんなで集まった時使いたいから
欲しかったけど、荷物になるから諦めました。。。


imachanzのブログ



ライオンヘッドと呼ばれる丘が街から見えます。
雲がひっかかったり、天気がよいと全てクリアに見えました!

imachanzのブログ


夜景はこう見えるらしい!(笑)

夜は怖くて外に出れないので、ポストカードで。

(実際、車で1度だけ出ましたが、念の為用心して、カメラとか
何も持たずに出たので、撮れませんでした!)

imachanzのブログ



街中で見かけた、髪型のサンプル。

てか、半分以上ボーズっす。(笑)


imachanzのブログ


翌日、同宿で意気投合、タイミングも合った5名で
レンタカーシェアして、喜望峰へ!!

レンタカー。
荷物を置いて外に出ては行けない、カーステレオは外して出るように

とか、説明を受けて

事前の傷チェック。



ドイツ人のカップルの女性も運転出来たけど
アフリカは左側通行、右ハンドルの為、

運転は、ボクになりました。(笑)


imachanzのブログ


途中の見所として、ペンギン村があります!!
デカ!超近くで見れます!

imachanzのブログ


こんな位!!
imachanzのブログ



真似する人。(笑)

imachanzのブログ


着いた!喜望峰!!

imachanzのブログ


今日のみんなで!!
日本人、ドイツ人の5名です!


imachanzのブログ


ケープポイントのこの矢印には、東京は残念ながら
ありませんでした!

自分の国が無い、これは、あんまり楽しく無いね。(笑)

imachanzのブログ


喜望峰の下からのアングル!

imachanzのブログ


崖際で頑張ってみました!!

imachanzのブログ




翌日、今度は、テーブルマウンテンに!!!

朝テーブルマウンテンを見ると。
雲が!!

これは、天気が悪いと、せっかく登っても何も見えません。

片道、徒歩2時間ちょい。


imachanzのブログ


ひーひーいいながら登りました!!
マチュピチュより全然辛く無い!!(笑)
imachanzのブログ



登りきったその頃には

雲は、吹き飛んでいて、ケープタウンを一望!!

imachanzのブログ



テーブルマウンテン頂上!!
本当に、真っ平らでした。
テーブルみたい。って事で名付けられたそう。


imachanzのブログ



頂上で気持ちいい風に吹かれながら。

本当に、風が気持ちよかった!!

imachanzのブログ


交代。(笑)

imachanzのブログ


て事で、最終的には。

こうなりました!!(笑)

「I love Capetown!!!」

コンパクトだし、歩けるし、夜出れない事くらいは、平和な街でした!


imachanzのブログ



最初に書いていた、

それでもなお

の続きです。



今日は、この言葉を!!

それでも、なお。

って思って行動し続ける事が

最短な道かもしれません。




「逆説の10カ条」

1、人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

2、何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。 それでもなお、良いことをしなさい。

3、成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。 それでもなお、成功しなさい。

4、今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

5、正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。 それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6、最大の考えをもった最も大きな男女は、 最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7、人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8、何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

9、人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

10、世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。




更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村