2013.7.23~7.28 ナミビア、エトーシャサファリ 動物に出来なくて、人間に出来る事 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

今日の写真は、動物好きな人は期待してください!!


ケープタウンかなり居心地良くて

このままヨハネスブルグ戻って、そこから行けるサファリに行って

アフリカを終わりにしようと

していましたが、、、


ケープタウンで出会った人達が、口を揃えてナミビアいいよ!!

と口コミされて。

この世で最大に信用出来る情報に、口コミは最強です。


サファリをしたかったボク達は、一路、ウィントフック(ナミビア)

へ向かう事に!!!


南米バスの旅で30時間とかザラだったので、20時間とかむしろ短く感じてます。(笑)


動物に出来なくて、人間に出来る事。

下にあります!!

では、写真紹介!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、エジプトギザです!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィントフックでレンタカーをして、

北に6時間程走ります。

2泊3日の行程を組みました!

予約必須の時期でしたが、知らずに、現地へ。(笑)

ウィントフックでリサーチ&予約!

imachanzのブログ


ナミビアは、こんなプラグなんです。
日本では、買えない。。

現地で200円程で購入!!

imachanzのブログ


初日は、ゲートの近くのロッジのキャンプ場で車中泊!
ロッジは満室。

テントなんて持ってないしで、車中泊。

この日から週3位で車中泊でした。(笑)

ロッジの敷地内で飼っているチーター!!
(野生じゃないって事ですね(笑))

imachanzのブログ


ロッジのダイニングで夕飯!!

imachanzのブログ


翌朝、早朝から6時半!!

とうとう、エトーシャ!!

imachanzのブログ


水場の地図をGET!!
これ、セルフドライブには超必需品でした!

imachanzのブログ



名前分からないのも居るので写真のみね!!(笑)


ちなみに見るのが難しい?
Big5と呼ばれるのは

ゾウ・ライオン・サイ・バッファロー・ヒョウ


ライオンだけ、見れなかった!!

imachanzのブログ


imachanzのブログ


imachanzのブログ


$imachanzのブログ






imachanzのブログ



imachanzのブログ


imachanzのブログ


imachanzのブログ

imachanzのブログ




imachanzのブログ



ここで夜になっちゃいました。
夕日っていつも感動出来る。

imachanzのブログ



ロッジの水場があって、そこは、夜歩いても行けます!!

そーっとみんなで見てると、なんとBig5の1人をゲット!!

imachanzのブログ



ここまで来て、ゾウも見れないのか。
正直、シマウマとか見まくって、ゾウが見たくてしょうがなかった。

22時まで粘ると、なんとー!来た来たゾウの群れ!

imachanzのブログ


翌朝も暗いうちから頑張りました!


imachanzのブログ


imachanzのブログ



朝超寒いけど、昼間は、超暑!!
ひたすら動物を水場で見守ります。

imachanzのブログ



昼間のゾウも見たいよね。

って言ってて、けど、時間オーバーでさて帰ろうかと
言ってた矢先に!!!

目の前を!!


imachanzのブログ


imachanzのブログ


デカい!!

imachanzのブログ


大興奮でした。

サファリは、この後、またボツワナでやりましたので、
その時にBig5の続きがあります!


ではでは、

動物に出来なくて、人間に出来る事。

新しい事にチャレンジする事。

やった事無い事にチャレンジする事。

生存するを越えた所にある、成長。


ボクにも当てはまるのは、
新しい事をやる前にやらない言い訳として、心に浮かんでくる事かな。

って思いました。

おしまい。

次は、砂漠です!!

《成長を止める7つのトラップ》
トラップ1:「がんばっていれば、いつか成長できるだろう」と思い込んでいる
トラップ2:「どうやって成長したらいいのか」を知らない
トラップ3:「今は始めるときじゃない」という気がしてしまう
トラップ4:「間違いをおかしてしまう」のが怖い
トラップ5:「完璧なやり方が分かったら始める」と決めている
トラップ6:「他の人の方が上手だから」と比較する
トラップ7:「もっと簡単なやり方があるはず」と期待している


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!

帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村