2013.6.15〜6.19 チリで海鮮!そして、地の果ての街プンタアレナスで驚き感動の出会い! | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

うー!

アルゼンチンペソが無くなって来た。。。。

アルゼンチンペソは両替が命の為、レートいくらで両替出来るか??

がアルゼンチン内での全ての物価を左右します。

16000円→10000円

16万円→10万円

の差ですよ???


これは、一度

とりあえず、隣のチリ行ってみるか??


チリ経由でもアルゼンチンに戻れるのでは???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、ペルー!マチュピチュ!

です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








そんな仮説の元(あまり情報も無いので)

とりあえず、行ってみました。


何よりも、海鮮が豊富と言う事で、ウニ、カキ食べ三昧なんて聞いてたので

ボクは、氷河よりは、実はこっちにつられました。。。(笑)



バリローチェ(アルゼンチン)→海鮮の街 プエルトモント(チリ)
まで4時間!のバス!
陸路で国境を超えます!


imachanzのブログ




太平洋!久しぶり!!!
てか、寒い!!海っぺりの街です。
虹と野良犬。
imachanzのブログ



小雨が降ったりやんだりで、海には虹がかかってました!

imachanzのブログ


早速、アルゼンチンに戻れるバスのリサーチ!!
あるけど、2日後だよ!!
との事!

imachanzのブログ





仕方無いから、2泊して、海鮮三昧を決め込みますか!!

っても到着後夜近くなったので、翌日に市場に行く事にしました。





翌日、市場行くまでの道にあるお土産屋さん!!
アルパカの物が多く売っています!

imachanzのブログ



帽子とか400円位でした!

imachanzのブログ


15~20分位歩いて着いた!!!市場!!
寒いから、さほど臭くもないし、いい感じ!

$imachanzのブログ



何故か便詰めのカキとウニ!!
どっさり、びっちり入っています。

imachanzのブログ



貝系のお店!!

日本語でウニ!とか言われます。
imachanzのブログ




1階が市場
2階がレストラン

みたいな作りで
レストランでオーダーすると、市場まで取りに行って
出してくれました!

ウニとカキ!
わー!久しぶり!!
これで1000円位だったかなぁ。
ほんと、懐かしく、美味しかった!

imachanzのブログ



幸せもつかの間。
2日経ってしまったので、バスへ乗り込み。
チリ→アルゼンチンに戻るだけなんだけど、ちょっとめんどくさいルートなんです。

目指すはチリ最南端のプンタアレナス!

このバスでまさかの!人生最長36時間!!
ちなみに、トイレはあるけど、休憩ほとんどなくて、wifi無いからね?
$imachanzのブログ




チリ→チリへの移動なんだけど、途中道が無いから
アルゼンチンお邪魔しまーす!って感じになるルートなんです。

その為、再度アルゼンチンへ再入国!
ただいま!

チリ→アルゼンチンはアンデス山脈を超えるのですが
まさかの大雪!!!


imachanzのブログ



チェーン履いても登れない!
最後は、レッカーみたいので引っ張ってもらってましたよ!

噂によれば
これ以降何日間かは、国境閉鎖された模様。


imachanzのブログ




アルゼンチン内を走る事、何時間かなぁ?大西洋!!
おはよう!


imachanzのブログ


目的地は、アルゼンチンだから
途中で降ろして欲しいけど、そうは問屋は降ろさず。。。。
無駄に、再度、チリへ入国!!(笑)

長いバスをを頑張った同士で撮ってと言われ国境で撮影タイム!

imachanzのブログ


更に走る事4時間くらい。。。(笑)

着いたー!チリの最南端プンタアレナス!!!
ぶっちゃけ、この街に用は無く、、

北上するバスを探すが、夜21時の為、バスもう無いから
明日の朝、11時発に乗れとの事。


急遽一泊!

まさに、地の果てにふさわしい場所。

だってこれ以上下に大陸は南極しか無いんだもん!!

$imachanzのブログ




念の為、目星を付けた宿を探すも、道が分からず。

スーパーの駐車場ですれ違った人に
道を聞くと、近いから乗りなよと車に乗せてくれて宿まで。

マジ?ありがたい!!

子供も乗ってて、いい家族そーな雰囲気!


が!まさかの、目星の宿、改装中!!(笑)


更には、見兼ねて、その家族が、何と
「予約してないならうちにおいでよ!」と。。


えーー?道聞いただけですよ???

「いいんですか???」

「Welcome!」


さすが、ラテンアメリカ!!!

懐がデカい!!


って事でお世話になりました!(笑)


愛犬のピチュ!!

imachanzのブログ



かわいいー!
imachanzのブログ




ご飯、シャワー、ワインまで頂きました!!
このお礼は、日本で!

imachanzのブログ





何て言うか、不安もあるじゃないですか??

見ず知らずの人を泊めるって??


そんなのを超越し、嫌な顔一つせず、本当に親切にしてくださいました。


ボクたちはこの家族に出会う為に、ここまで来たのかと

36時間人生最大バス乗車の旅の最後に地の果てで出会った、心と体の温まる出来事でした!


モリシオ家!ありがとうございました!


今日は、旅日記のみ!!

以上!!!!



次は、アルゼンチンへ再入国!!!!
目的地、パタゴニアへ!!



帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村