2013.6.8〜6.14 アルゼンチンメンドーサからのバリローチェ!FBいいね!最多獲得写真! | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

ボク、アルゼンチンってヨーロッパ?!

とか、思ってたんですよねー。

言葉の音的に。。。(笑)


ほんっと、失礼な話なんですけども。



「知らないって怖い!!!!!!」

ヤバい、自分でした。。。

その理由は、下に書きました!!!!!





ワイナリーが多い事で有名な
メンドーサ!
町並みが、かわいい!
imachanzのブログ



両替次第では、値段がかわいくない!(笑)
闇両替が存在する、色々興味深い国。


imachanzのブログ


道ばたのお花屋さん。

imachanzのブログ



日曜日に親子が集まって街中の公園で、無料のピエロショーが開催されていました!
少し座って見ていたのですが、途中立ち上がると、目立ってしまったらしく
舞台上から、どこから来たのか?
聞かれ、注目集めてしまいました。


imachanzのブログ


この街に来たのは、中継地の為、一日充電して
両替したり、これ以降の作戦立てたりして
次は、また更にバスで20時間かけて南下です!!!


途中のバス内では、ビンゴ大会が!!
賞品は、メンドーサ白ワイン!!
超、気合いが入る!(笑)

imachanzのブログ




寝グセは気にしないでください。(笑)


ビンゴ賞品のワインはまぁ、余裕でゲットしましたけどね!


imachanzのブログ



って嘘です。(笑)
ってか、同じ1位でビンゴになった人が居て、くじ引き。

まー、負けました。

けど、譲ってくれました!!!(笑)

外人ひいきしてもらいました!
感謝!(笑)

imachanzのブログ





着きました!!
バリローチェ!

imachanzのブログ



マテ茶を売るおじさん!
写真撮影、快諾!!
imachanzのブログ




何故か、マネキンはお笑い芸人の様な突っ込み具合!(笑)
手が!手が!なんかオモシロくない??
imachanzのブログ



気に入って5泊位しちゃいました!(笑)
移動しようとした日の朝、やっぱりもう1日いよっか!
って居ちゃいました。

理由は、中華が美味しかったから!!
ってのは半分ウソで、本当で(笑)
何か、むしょうにアジアンフード(本当は日本食!)に飢えていました!(笑)

通った中華屋さんの息子!
imachanzのブログ


チャーハンとか久々過ぎだし!

imachanzのブログ

春巻きも!!!

imachanzのブログ


お弁当にもしてもらえる!
麻婆豆腐とかもヤバかった!

imachanzのブログ






南米のスイスとの呼び声に違わず!
唯一観光したのは(本当はもっと出来た遊びもあったみたいなんだけど)
この丘を登った事!

リフトでも登れるのですが、登山にチャレンジ!

1キロ。30分~45分位(多少迷うので)かかったかな。

imachanzのブログ



imachanzのブログ



imachanzのブログ


それはそれは、やばかったよ!
山頂からの景色は!

imachanzのブログ



丘の上が360度展望台になっているので、飽きません!

imachanzのブログ



かわいい子が居たので!

imachanzのブログ


アルゼンチンー!

imachanzのブログ




ここから見える景色が本当に綺麗だった!

imachanzのブログ



これ、皆さんにFBでいいね!しまくってもらった写真!
過去最高いいね!が付いてて驚きました!

$imachanzのブログ





同じ背景でトリック写真っぽく、宙に浮いてるような写真も撮ってみました。


imachanzのブログ



写真どうでしたか?


リアルタイムでは、Twitterが早いです!
imachanz'Twitter


時々FB!
imachanz’FB


フォロー、友達申請お待ちしてます!

Twitterは@返信
FBはメッセージ頂けると、嬉しいです!




ではでは、

続きです。



「知らないって怖い!!!!!!」



日本を出て70日を超えた頃

アルゼンチン側のイグアスの滝からバスの旅が始まりました。

何せ、長い、長い。

バス、20時間とかザラです。

へ?約1日??


バスっても日本の夜行バスイメージでしたから。。。


けれども、違いました!

なんとも、快適なシート。
トイレもあるし、簡単だけど、ご飯も出ます。


けどね。
なんせ、長い。(笑)



奥さんの

「パタゴニアの氷河が見たい!」

の一言で、とりあえず、南へ向かいました!(笑)



アルゼンチンって言う国

日本に居た時は
頭にも書いたけど、ボクは、ヨーロッパ??

くらいに思ってました。


だったんだけど、

実際行ってみると、南米に有り、、、

しかも縦長過ぎる!!


イグアスの滝から始まり
持ってる、持ってる自然の宝庫!


何故??経済弱いの???

人も凄くいいのに。

他の南米に比べても、安全に思います。


もし、知らぬまま生きてたらって思うと、
南米の印象大きく違ったと思います。


もし、知らぬまま、、、、

っていうか、知ったかぶりですよね。


知らず知らずのうちに、知ったかぶり、分かってるつもり。
理解しているつもり。


勝手に思っているのと全然違うし!!(笑)



きっと、そんな事がボクたちの目の前には沢山あります。


ほら!目の前にある信じて疑わない常識は、知ったかぶりかもしれませんよ!!!


実際に目で見て、聞いて、触れたものは、最強です!





帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村