5.6〜5.12パナマ!(前編) | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

カンクンから、パナマへ飛び立つ時に、


「何でパナマに寄るんだっけ??」

って話してました。


「確か次のサンパウロ行きがパナマ発だから、仕方無く・・・」


こんな会話だった気がします。(笑)


ツイッターで聞いてみても反応0でした!(笑)


じゃあ、パナマは3泊位でもいいよねってカンクン滞在を延ばしました。


なので、何があるのか?

どんな国なのか?

ほとんど知りませんでした。


結果、パナマ滞在は、わざわざ延長して6泊する事になりました。


それはそれで、追々のシンクロを生んで行くのです!


感想と理由は写真の後で。。。


パナマってどこ?
って聞かれるので。。。(笑)

imachanzのブログ


カンクン離れる際の一悶着。
予約されておりません!って。。。(笑)
2時間近く待って、更に次の便に乗せてもらえました!
imachanzのブログ


街への出方が難しかった!
(観光客にとっては、かなりの死活問題!)

imachanzのブログ



パナマ超都会でした!
imachanzのブログ



夜もこんな感じ!

$imachanzのブログ


急いで作っているのか、こんなキレイな町並みなんですが。

imachanzのブログ



1本違うだけで、こんな感じ。

imachanzのブログ



1日目の宿の朝食がホットサンドだった!
生まれて初めて外食ホットサンドを食べました!

imachanzのブログ



こぶしの大きさくらいのデカピーマン!

imachanzのブログ


ここまでも、中国の影響も!
けど、食べ易くて美味しくて(イメージ出来て)助かります!(笑)

imachanzのブログ



デコトラバスも乗りこなしてみました!(笑)

imachanzのブログ



大聖堂
日本以外は宗教沢山ありますよ!

imachanzのブログ


海の休憩場!(笑)
人より多い、ペリカン。
imachanzのブログ



有名なパナマ運河!

imachanzのブログ


この細道におおおきな船が通過するのを見るのは圧巻でした!

imachanzのブログ


大きい船が現れました!
imachanzのブログ


手を振ると振り返してくれました!

$imachanzのブログ



------------------------------------------------------


アメリカ大陸の
シンガポールになりたい!

みたいな空気を感じました!

金融国家を目指しているみたいです!

数年~数十年できっと更にキレイな街へと変わる事でしょう!



どうせ、パナマに来たんだからと、気軽に予約したツアーのおかげで、もう3泊増やしました。。。


後編に続く。。(笑)


明日か、明後日にはアップします!!


帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村