マヨネーズパンとフロランタン(*´ω`) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
 
ご訪問ありがとうございます(*^。^*)
 
 
ファミリークラス1でマヨネーズパンとフロランタンです(*^^*)
 
マヨネーズをのせただけのパンなのに
これ、くせになる美味しさです!
 
フロランタンも簡単で美味しくできます(*^^)v
 
マヨネーズパンの成型をしているところです。
軽くガス抜きして、めん棒で伸ばします。
 
 
焼き上がりはこちら(^^♪
パセリをのせると引き締まりますね!
 
 
 
 
フロランタンは、アルミに入れて焼くので、
大きさが均一に焼き上がります。
 
お二人ともきれいに焼き上がりました(*^^*)
白のむきごまとアーモンドスライス!
パリッとカリッとおいしいですよ!!
 
ファミリークラスは12種類のパンとお菓子を
作ります。
 
1・2・3と続きますので、3まで終われば
36種類のパンとお菓子を作ります。
 
卒業試験を受けてさらに上のクラスへv(^-^)v
 
お二人はどこまでいかれるのかなあ。
楽しみです(*´ω`)
 
 
お知らせ 
3月7日(火)10時半から
ファミリークラス1を開講
します。
残席2名です。
 
何かやってみたいと思っている方、
一緒にやってみませんか。
 
パン作りは難しくないですよ(*^-^*)
 
興味がありましたら、こちらまで

imachannopan@yahoo.co.jp
お名前と連絡先を明記して下さい。