ファミリークラス1 バタートップとロールケーキ(^^♪ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今日は、ファミリークラス1最後のレッスン!!

バタートップとロールケーキを作りました(*^^*)

 

パンの生地だけで味の勝負をするので

一年の集大成として作ります!!

 

とても丁寧に成型してくれましたので、

きれいな焼き上がりになりました(^^♪

 

てっぺんのクープも、きれいにわれてます。

 

食パン焼けると、色々使えて便利ですよ。

トースト・サンドイッチetc。

 

今日は、こんな感じで頂きました( ^^) _旦~~

 

 

ロールケーキのクリームを置いています。

パレットで伸ばして、巻いて、

冷蔵庫でねかせます。

 

切ると、こんな感じです。

しつこくなくて、美味しいです。

何個でもいけてしまいそう(*^^*)

 

ロールケーキは応用で、クリスマスのケーキ

ブッシュ・ド・ノエルになりますからね。

 

ぜひ、おうちでも作ってもらいたいです。

 

来年1月からは、ファミリークラス2!

一年後の12月には、ドイツのクリスマスのパン

シュトーレンを作ります。

 

また、一年お付き合いよろしくお願いしますね(*^▽^*)

 

募集中のレッスン

12月13日(火) 10時半から 単発レッスン シュトーレン2種 3500円 残席1名

12月20日(火) 10時半から 単発レッスン シュトーレン2種 3500円 残席3名

12月22日(木) 10時半から クリスマスケーキレッスン    4104円 残席2名

12月24日(土) 14時から   クリスマスケーキレッスン 満席

 

お問い合わせは

imachannopan@yahoo.co.jp

こちらまで