紅茶のシフォンケーキ(*^^*) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今日は、生徒さんからのリクエストで

紅茶のシフォンケーキのレッスンをしました(*^^*)

 

しっとりふんわり柔らかいシフォンです。

 

今までなんとなく混ぜていたものを

きちんとした混ぜ方に!

 

メレンゲもお二人ともしっかり

逆さにしても落ちませんでした(^^)v

 

卵黄を乳化させているところです。

この後、手の位置を直させてもらいました。

 

Oさんの一度めのシフォンのあがりが良くなかったので

再度チャレンジされていかれました。

さすが、2度めはきっちり上がりました(*^-^*)

 

こちらは、Tさんの写真を撮り忘れてしまったので

ラインで写真を送ってもらいました。

 

帰る途中でゆがんでしまったのが

残念(´・ω・`)

 

そしてTさんは家に帰って、さっそく復習されたそうです。

 

忘れないうちに再度チャレンジ!!

素晴らしいです(*^^*)

 

そして、こちらの洋梨はTさんからの差し入れです。

新潟から送られたものだそうです。

ル レクチェ!

 

とっても甘くてさわやかで

美味しかったです(^^♪

 

新潟のお米と同じく有名な果物だそうですよ!

 

シフォンが冷めるまで、ゼッポリーナと一緒に

頂きました ^^) _旦~~

 

どくしゃになってね…

 

募集中のレッスン

12月13日(火) 10時半から 単発レッスン シュトーレン2種 3500円 残席2名

12月20日(火) 10時半から 単発レッスン シュトーレン2種 3500円 残席3名

12月22日(木) 10時半から クリスマスケーキレッスン    4104円 残席2名

12月24日(土) 14時から   クリスマスケーキレッスン 満席

 

お問い合わせは

imachannopan@yahoo.co.jp

こちらまで