卒業生のクラス ブッタークーヘン ツィトローネ&トリカラーキヌア&いちごみるく餅(*^^*) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今日は、一番お付き合いの長~いクラス!

お二人ともお元気で、明るく楽しいクラスです。

 

今日は、とっても大変な作業のパンと和菓子です。

いつもは12時ちょっと過ぎくらいには試食タイムなんですが

今日は、1時半でした。

 

そんな大変だったパンとお菓子。

とっても美味しかったです(^^)v

 

まずは、トリカラーキヌア!

キヌアは、巷で話題になってるようですね。

TVで色々紹介されているようです。

 

見た目は鳥の餌のようですけど。

 

生地を伸ばして、チーズを中に入れて成型をしていきます。

 

焼き上がりは、

こんな感じです。

ライ麦・キヌアと健康にいいものいっぱい入ってます。

そして、美味しいです。

 

チーズもグリエルチーズを使ってます。

四苦八苦して成型してましたけど、

焼き上がりはとても素敵になりました(^^♪

 

 

それと、ブッタークーヘンツィトローネン!

レモンとバターたっぷりの軽くて甘いパンです。

☆の形も可愛いです(*^^*)

 

    

このパンとってもふわふわで柔らかいんです。

ブリオッシュに近い感じかなあ。

 

 

最後に、いちごみるく餅!

もう、名前の通り。

いちごの味が美味しいです!

もち生地でいちごあんを包んでいます。

 

    

ピンク色が、かわいいでしょ(*^^*)

これも美味しいですよ!

 

食べ過ぎでしまうから、冷凍しちゃうそうです。

わかるわあ(*´ω`)

 

目についたら、つまんでしまうもの。

 

今日は、しそ入りソーセージを差し入れて頂きました。

サイボ○ハムで季節限定で売られていたそうです。

 

今日も色々な話題で盛り上がりました。

梅雨時期、気分もすぐれなかったりしますけど

楽しいこと、探せばたくさんあります。

 

身近なところで、探してみませんか。

 

今日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~