ファミリークラス1 シナモンロールと豆大福(^^♪ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今月のファミリークラス1は、シナモンロールと豆大福(^^♪

 

シナモンロール美味しいですよね(^^♪

大好きなんですよ。

 

基本の成型はお持ち帰り用に、皆さんに成型してもらって

私は試食用に、応用編で焼いて試食してもらいました。

 

昨日は、なぜかカメラに嫌われたようで

最初SDカードがロックされてて、写真が撮れなくて(^^ゞ

いつの間にロックしたんだか、

外し方は知っていたので、問題はないんですけど

 

ロック外したら、電池きれで(*_*;……。

 

スマホで撮ってみました。

シナモンロールの仕上げをしているところです。

焼いてさめたら

 

    

アイシングをしているところです。

こちらは、充電していつものカメラで撮りました(^^♪

 

    

お二人ともおいしそうになりました(^^♪

白いお砂糖がかかると、美味しさがあがりますね!

 

 

そして、もうひとつのお楽しみ♪

豆大福を作っているところです。

このクラスは、こしあんと粒あんと半分ずつ作りました。

ただ、残念なことに見た目が一緒なので

食べてみるまで中身はわかりません(*^^*)

 

    

お二人の力作です!!

きれいに仕上がりました(^^)v

 

試食のとき、ねらったわけではありませんが

こしあんと粒あんにわかれました(*^^*)

 

このクラスはお二人とも、先月の体験レッスンのマルチクイックを購入されて、

お一人の方は幼稚園に通っている息子さんが楽しそうに手伝ってくれてるそうです。

 

もう一人の方もご自分は他メーカーのものを持っているけど

マルチクイックのほうが自立するのがいいからと

お母様にプレゼントすることに(^◇^)

 

お話しを聞いていると、とてもほんわかしてきますね。

 

 

最後に試食用に焼いたパンはこちらです。

これもなかなかおいしそうでしょ!(^^)!

 

この日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~