白神こだま酵母でフロマージュ&パンプキン・ポット☆ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)


今日は、単発クラスをしました。

内容は、白神こだま酵母でフロマージュ。
&パンプキン・ポット!

ハロウィンには、全然関係のない我が家ですが
カボチャのお菓子は美味しいので
便乗しちゃいました(*^^*)


今日は、4名さまでしたので、
にぎやかに始まり、にぎやかに終わりました!(^^)!



こちらは、フロマージュを成型しているところです。
三つ編みをするので、見た目がとてもかわいいです。

チーズとベーコンをいれています。
ただ、巻くだけでもいいんですけど、
ちょっと手間をかけてあげるのも、楽しいですよ(^^♪



そして、こちらはパンプキン・ポットを作っています。

小さなカップに生地を流しこんで、焼いていきます。
カボチャとクリームチーズの美味しいお菓子です(^^)v


焼き上がりは、こちら♪


4人分だと、なんかたっぷりあって
それだけで、満足してしまいますねo(^▽^)o


ご自分で焼いたものを試食して頂いたのですが
いつものイーストのパンとは違って、
もちもちしてると。

国産の小麦って、やさしく扱ってあげると
とっても美味しくなるんです。

もちろん他の小麦もそうですよ!!

ストレスの発散に使わないでくださいね。

白神こだま酵母の手こねをデモストレーションしましたら、
そんなにこねるの少しなんですか?
って驚かれてました。

私がサラパン教室に通っていたときは、倍の6分くらいこねてましたけど
今は、3分!!

好きな曲(ちょっと気分が高揚する感じの)1曲聞く間に
こねあがりです(^^)v

簡単でしょ!!
ボール1つあればいいんです。

来月の単発クラスは、
白神こだま酵母のパンとニューヨークチーズケーキ!!

なんのパンにしようかなあ。と、
こんなふうに考えている時が、幸せな期間です(^^♪


今日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~