バナナチョコパンとシュトーレンと山型食パンと!! | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)


昨日、体験教室がキャンセルになったので
白神こだま酵母で、バナナチョコパンとシュトーレン焼きました(^^)v


そして、今日は、山型食パンに挑戦!!
やっぱりいつも使っている食パン粉に比べると
力がないかなあ。

でも、釜のびしましたよ(≡^∇^≡)
思わず、やったあと心でガッツポーズしちゃいました。


バナナチョコパン
まずは、バナナチョコパンです。
成型変えて、パウンド型で焼くようにしようか思案中です。

小さいほうが食べやすいんですけど、美味しいのはねえ。
やっぱ、大きく焼くほうが。

でも、ほんのりバナナの味がして美味しかったです(^^♪


シュトーレン
まだ、クリスマスには早いんですが、
シュトーレン焼きました。

もちろん白神こだま酵母で。

やっぱり日にちが経つほうが、味がしみて美味しくなりますね。
昨日より今日のほうが美味しいです♪


食パン
山と山の間の伸び具合が、いい感じに(*^^*)
このくらい割れれば、上出来!!なはず。


明日は、大塚先生の講習です。
がんぱろうp(^-^)q