グラタンパンとマーブルケーキ(^^♪ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)


今日も、ファミリークラス2の講習でした。

グラタンパンとマーブルケーキ!

朝のお弁当作りが終わったら、
グラタン作って、バターを室温にだして
などなど準備をします。


パンで土台を作って、その中に
冷ましたグラタンを入れていきます。

パンの土台のうえにてんこ盛りで
グラタンが乗ります。

ちょっとこぼれないか、ドキドキもんです!



こんな感じに焼けました。
美味しそうでしょう!(^^)!


あとは、マーブルケーキ!
コツは先日もいいましたが
混ぜすぎないこと!!

混ぜすぎて、チョコケーキになったら
なったで、ご愛敬というものです。


一昨日の写真は、粉糖ふりかけてなかったので
今日のは、しっかり粉糖でお化粧しました。

うっすら、雪化粧したようで綺麗でしょ。

中もきれいにマーブルになってました(^^)v

で、切り方のお勉強もちょっとして、
またひとつカッコよく人前でもできることが(^^)v

見てるのと実際やるのとでは、違いますからね。

ひとつずつ、きちんと覚えていかれるといいですね(^^♪


今日も、大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~