白神こだま酵母でフロマージュ! | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)


なんかお天気安定しないですね。
雨かと思えば晴れたり、晴れてるなと思うと
雨が降ってきたり(*_*;


今日は、卒業生のクラス編!!

白神こだま酵母でフロマージュと餡バターいりのソフトフランスパン!
あんことバターで美味しくないわけがない!(^^)!


土台のソフトフランスパンを作っています。
このクープをいれるのが難しい(´・ω・`)
このクープ次第でパンがまっすぐきれいに焼けるかどうかが決まります!



そして、もう一つの白神こだま酵母でつくるフロマージュ!
チーズを挟んで、クルクル巻いて
美味しいですよ(^^)v


ソフトフランスパンにあんバターとくるみをのせて出来上がり!
奥に写っているのが、フロマージュ!

それと、ファミリークラス3のクラスでも焼いた
ケーゼシュタンゲン!

とてもきれいに切って、並べてくれました(^^)v
以前にやったあんこのクッキーでも
同じように細く切ったので
今回は楽勝(^^)v

さすが長年お付き合い頂いているだけあって
手際がいいです♪

8月は、暑さが厳しかったため
お休みしたので、ひさびさ~と言いながら
楽しく作業してくれてました(^◇^)


大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~


そして、クスパさんからの試供品。


さらにお二人からは
おすそ分けとお土産を頂きました(^◇^)