中2 1学期中間テストの結果が返ってきました。

 

GW期間中はテスト前ということもあり、

どこにも出かけず、まあまあ勉強はしていました。

テスト直前期の塾にも真面目に行っていました。

 

しかし、テスト3日前になると、

「やることない・・・。やりつくした」

と言ってだらだらする姿も見られました。無気力

 

で、結果は

 

なんと学年で主要5科目1位でした・・・!

 

 

平均点との差


 

国語 +30点

社会 +39点

数学 +50点

理科 +40点

英語 +46点

 

 

美術 +57点

 

予想以上の結果でした。

 

今回は、テスト直前期に、中学の授業が自習に

なることが多く、

その時間を思う存分利用して勉強した、

と娘は言っていました。

それもあって、家ではガツガツ勉強していなかったんだよーっと。

 

私も、学校の時間を利用してうまくやっているんだろうなあ、

と思い、あまりガミガミ言いませんでした。

 

また、GW中にそれなりに勉強していたことも

功を奏したのだと思います。

 

 

 

このままの状態で、中2を過ごしてもらいたい・・・

と願うばかりです。