自転車の修理完了 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです



前回から




部品取り寄せで1週間〜10日と言われ
修理が必要なホイールは廃盤で代用品




修理中

自転車の貸出ありました

家の近くの店舗は自転車を購入して

修理はいつもこの店舗



いつもは部品交換などで数時間、1日で完了する

貸出自転車にはこだわりなく

出来たら電動がいいなぁ

いつもは運良く電動の貸出でした




今回は数日かかる、メーカー取り寄せもあり

今月中には自転車の修理できるかもという

曖昧な返事



自転車に乗ってきて帰り歩き

自宅まで歩ける距離でもない

自転車貸出は必須

貸出、出来たら電動と尋ねると

電動貸出中でなしえーん




他の電動は???





店舗にある自転車貸出で電動自転車は1台しか

なかった

しかもハンドルの所と後ろにチャイルドシート

付きの1台




息子を乗せないといけなく

電動自転車ではない

前と後ろのチャイルドシート付き

前かご部分がチャイルドシートのをレンタル



あと内装3段変速ギアだけあり



初めて電動自転車ではない子供乗せ乗りました






ヤバい!

普通の自転車乗るの久々でもあり


電動に慣れすぎてて

足が痛い!漕げないえーん

さらに追い討ちのうちの自宅は坂の上

もう自転車降りて押して帰りました



私1人でも足が痛く漕げないのに

息子を乗せてなんて私には難しい泣き笑い



その日と次の日は主人にお願いした息子の送迎

自転車1台でこんな自体に陥るとは

娘は幼児用の普通の自転車

娘が必死で自転車漕いでて、途中で足が痛いえーん

って自転車降りて休憩する

娘の気持ちが分かり、娘の疲れた

今度からゆっくり走ってあげよう不安



漕ぐ力ってこんなに大変だと

電動自転車に今まで甘えてました!



自転車貸出はしたものの乗らないまま

数日自宅へ

乗れません笑い泣き

3日経って自転車屋から電話があり

電動自転車の返却があったので、

交換ができる!




無事に交換

交換した電動自転車のチャイルドシート前は

ハンドル部分

その自転車は初めて乗るタイプ

子供達乗せてないのに

コツがいるというか乗り降りしづらい口笛


自転車乗る位置から前カゴまで遠いですね汗

このタイプの自転車の方は前カゴに

盗難防止で網付けてる方が多い‼️

その気持ちがわかった

前カゴ小さくて買い物に制限が汗




今のタイプの自転車は

前チャイルドシート、子供1人乗れるので

トイレットペーパーやティッシュペーパー

買って置けれる。

オムツも2パック買っても乗せれるんです

私は一度にかなり買い物するので

前後ろに一気に乗せれないと困る泣き笑い



レンタルして自分が乗ってる自転車が一番だと

つくづく感じた

乗り慣れた自転車に愛着

早く帰って来て!!

私の個人的な意見なので…。





自転車を預けて5日目

自転車屋から電話があり修理完了

いつでも取りに来て大丈夫



思ってたより早すぎて

取り寄せで早くて1週間と言われたのに






気になる値段は

当初諭吉さん4枚超えと言われゲロー

大出費








値段は諭吉さん3枚と少しでしたポーン

それでも高いですが!

電動自転車の修理の値段の高さ


大出費すぎる




前輪は後ろの車輪交換した時に

そろそろ交換した方がいいですねと言われ

放置してた事もあり

この際、交換

いずれ交換必要だったので仕方ない



電動自転車はメンテナンス

修理高いガーン



自転車取りに行った時も

バッテリーの説明されて6年乗ってたら

バッテリーがそろそろ寿命になるかもしれない汗

と説明されてゲロー

今回の諭吉さん3枚の値段が無駄になる




次にバッテリー、車輪だったら

自転車の買い替え検討します!!






最後までご覧頂きありがとうございました





イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjg2MDU2&date=MjAyNDA2MDUxMzAwMTQ=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

7月4日まで有効