【チョコザップ】入会特典を無事受け取り2回目〜エステ体験&ピラティスに挑戦 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中


前回

5月15日まで入会金0円

春キット&スターターセット

貰えるので登録



春キットがマスク破けてて

箱や色んなのドロドロになっててのやつ



問い合わせメール

全く返事なし

口コミにもあった通り電話した方が早い!!



カスタマーコールセンター

開始時間9時と同時に電話

すぐに繋がりました

電話の案内アナウンス

カタコトの日本語だからどんな方が対応かと心配

電話対応の方は普通でした気づき




無事に春キットを受け取る事ができた



今回は漏れてもなく綺麗キラキラ











春キット、スターターキット

アプリで店舗検索の所では在庫確認できません

インターネットの方で

「チョコザップ 店舗名」検索すると

店舗にあるマシンやサービスの紹介の後に



載っていますびっくりマーク


私が行った時は全く春キットもスターターキットも
すっからかん
トレーニング途中で係の方が運んできて
山積みになりました爆笑
いつかは貰えますが、早く欲しいですよねキラキラ



スターターキット

箱の色は白で春キットよりずっしり重い

体重計とウォッチが入ってる



ウォッチは…電源つかない

使う前に充電必要でしたあせる

USB充電







2回目の来館

新規入会が増えて店舗混み合っていました

トレッドミル(ランニングマシン)

埋まってる!!

入る度にもの凄いスピードで走ってる人ばかりで

圧倒されます



私が行く時間帯が悪いみたい

10分ほどでそのマシン空いたり、誰も使ってない

たまたま運悪くマッハで走ってるの時に

出会す笑い泣きそこまで走れる体力ありませんあせる




まだ使い込んでないマシン多く

アプリの動画観るか人がやってるのを見ながらやる

ゆっくりマイペースの方が多いですね



今回も使い方が分かるバイクから

漕ぐたびにペダル軽いと思ったら

UPボタン押さないと負荷かからなかった

電源オンオフで初期設定の負荷1になる

女性は負荷2

15分



エステ

エステルームへ

説明は全くなかったびっくり

注意書きや簡単な説明のみ

やり方はなかった

エステは事前に動画みた方がいいです



ルーム内に入ったけど全く使い方分からなかったし

チョコザップアプリの

各サービスの使い方

エステを選んで

説明動画見ながらスタート

動画見る時間でエステ時間なくなる



どの部分をエステやるかで

下の方に部位ごとの施術方法の動画もある

それを見ながらやっていく

個室は全部鍵付きです

監視カメラっぽいのないので

肌を曝け出しても問題ありません



ジェルを塗らないと機械の滑りが悪く

熱の伝わりも悪い

ジェルが乾いて来たら足していく

背中や肩部分は服全部脱いでなかったので

動画見ながらやると難しい泣き笑い

再生、停止の繰り返し



エステはジェル塗った後

使い捨てティッシュ?ペーパー?

ゴミ箱パンパンダッシュすっごい量たまっててアセアセ

そこは嫌でした



エステはやり方分からないままやって

ボディとフェイスでレベル設定や

熱い!痛い?って感じる事もあり

レベル設定がまだ掴めなかった




慣れてきたらトレーニング前にエステやると

身体が温まるので効果ありそうニコニコ




ピラティス

事前に自宅でやり方を見た

自分が予約した前とその前、予約入ってたし

やり方見ながら私も真似すればいいかと

ピラティスが見える位置でトレーニング



前とその前の人がやってない汗うさぎ

予約して来なかった

動画見ながらやらなきゃダッシュ

使い方が分からない

バネの設定が男性と女性で違うのと

どれをやるかでもバネを変更しないといけない



時間になっても現れない前の人…。

1人スマホと睨めっこしてる方いて

話しかけたらピラティスの前の人だった

家でやり方見たけど

動画どこで見たか分からなくなって困ってたらしい

私も次にならないといけなかったし

あと10分その人のお手伝い

パラダイスの予約は1枠25分




動画を見ながら

3つの施術の内、2つをやった

バネの設定や輪っかなど慣れたら1人でできるが

初めてにはハードル高めあせる


前の方は短時間でも体験出来たし

次回予約取ってやってみるわーと

まあ満足してお別れ



私の番

私は動画みながら1人でやる

チョコザップアプリの

各サービスの使い方のピラティス


動画の上から順番にやる

オープン&クローズ

前の方の手伝いした時

一人で寝転んでから頭にある紐を

足を輪っかにかけるの大変かもと思ったけど

慣れたらできるかもしれない


足の開閉ですね

これ気を付けないと股関節が笑い泣き

動画のようにやってたら帰った後から

股関節痛い

歩くと違和感

無理がない程度で足の開閉して下さい


日頃使ってない部分で

股関節痛めるなんてアセアセ思ってもみなかった



足を上下させる動きもあり

日頃使わない部分が刺激にピリピリ

身体が硬いので余計に変な動きしたらいけない



アブワーク

イマイチ良さが分からない

腕の上下


最後に小刻みに体のそばで腕を上下させる

その動き

三半規管弱い方はやめた方がいいです

注意書きの所にもありました


前の方お手伝いした時もこれをやって

船酔いしそうだからと仰って

すぐ辞められました

トレーニングに来て体調崩すのはアセアセ

チョコザップは無人です

無理のない程度に!!




シングルサイドストレッチ

使い方はじめ難しく

足や膝ポーズなどどうしていいか分からなかった

体使ってない部分がヒシヒシダッシュ

これは慣れてきたら良いストレッチ






スマホで動画見ながらバネややり方見て

やってたが


片付けしてたら壁に説明書がありました

それを見れば、次回は動画見なくてもできる

バネの設定の数や色が覚えれない




ライザップビデオ

ピラティスを検索したら女性トレーナーが20分

体験してる動画ありました

そちらをみた方が順番やトレーニングの仕方

分かりやすかった

途中で足つりそう〜とか言ってて

そう!同じ

共感する部分あって

完璧な動画じゃないところがいい笑い泣き



ピラティスは股関節治ってきてから再開しようあせる



チョコザップの予約制

1日2個までしか取れません

私は本日エステとピラティスで使ったので

ホワイトニングや脱毛など他の予約は使えない

マッサージチェアもあせる

行く時は使える物は使い込む性格

来館する時は考えて使わなきゃ




紹介コードで毎月値引き使いたい方はどうぞ

初月は日割と翌月の2ヶ月分の支払い

71OKE64W(1の後は英語の大文字O)




最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー