【小2】チャレンジタッチ6月号付録&事前登録の案内 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです



昨日郵便ポストに



届いてました

チャレンジタッチを選択してると
たまに郵便物が届くと
???
全部タブレット任せにしてる分
娘任せでアセアセ
4月号も5月号もタブレットで娘がやってるか
そばに常にいるわけじゃないから分からない
毎日やったかやってないかだけ
メールやアプリで分かるくらい

娘が毎日のレッスンやってご褒美のゲームや
動画観てるやってても
これは何?って聞く程度で関与少ない

2年生になるとタブレット任せすぎて
親の関与余計に少ない笑い泣き




中身は



いらない広告や案内は省いています

チャレンジタッチ選択してても

色々届くんです!




今回の案内のメインは






定規の発送と登録して下さい!の案内かな

この前、小学校でものさし定規の購入あって

授業で使う頻度高くなってきました

長さの問題や測り方、単位など

徐々に子供達が苦手意識が出てくる部分




8月号は1年生の時にアンケートあって

選べる付録について答えた覚えがある

それを実践されたようですね

娘は

コラショしょうぎ

or

こうさくキット

で悩んでるキラキラ


コラショの型抜きも良いじゃん!

って進めたけど自分が遊べないから嫌みたい

しょうぎやこうさくの方が遊びっぽいニコニコ




もう一つの九九ルーレット

選ぶの早くない?!

締切6月24日で3ヵ月も先であせる

気が変わりそう

やる気のレッドにするらしい



ギリギリまで待って最終確認して選ぼうと

思いますキラキラ



6月号は紙教材は家庭菜園あって

2年生はミニトマト

昨年栽培楽しかったミニひまわり



今年は小学校で2年生は自分が選んだ野菜

育てる学習があり、すでに栽培中

自宅でトマト育てる事になったので

紙教材はなしでチャレンジタッチを継続中


チャレンジタッチを選択してしまったら

紙教材に戻れないですねえーん

毎月毎月イベントやご褒美あって

次月号の案内もあるので紙への魅力が薄くなる笑




最後にチャレンジタッチの案内

6月号&7月号


24日までにやると

6月号は消しゴム&ミニクリーナー



24日までにやりきると

努力賞ポイント12ポイント



毎日毎週のイベント

ご褒美もちゃんとあるので

チャレンジタッチを辞めようにも辞めれない笑ううさぎ

娘は毎日やってるし無駄なく使ってる分

料金分の価値があります



2年生から

オンラインライブ授業が17時10分になったのが

少し残念

今日5月21日もオンラインライブあります

17時10分

バタバタしてて忘れてて汗うさぎ先週見逃してる

後日録画もありますが

やっぱりオンラインの方が楽しんですスター

今日慌てて帰ってきて授業受けれるか笑




最後までご覧頂きありがとうございました





イベントバナー





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjg1MTg0&date=MjAyNDA1MTEwNjQzNDk=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

6月10日まで有効