ミニひまわりの栽培と朝顔 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

​こんにちは
hikoです
6歳(小1)、2歳育児中

小1のメインブログです



先日届いたチャレンジ


付録のミニひまわりひまわり



5月20日(土)に

植えました



土に植えるものだと思ってたら

ドライの土を使っての

栽培ニコニコ





はめ込むだけで簡単キラキラ


水やりヒモを付けて



その上にプランター付けて

土を置きます!!


水を線まで入れて


20分待って


種を植える





最後に肥料のパックを

サイドに入れたら

完成でした飛び出すハート



植えると思い込んでた為

外で作業してたけど

家の中で出来た作業爆笑



このミニひまわり

お外に置いてそのまま




な、なんと


昨日の夕方に

芽らしきものが

ニョキっと出てきたニコニコ



分かりづらいですが

緑色のが芽びっくり



発芽の速さにビックリ爆笑

はじめの水やりから全く育ててないが

今朝、子供は大喜びびっくりマーク





気候が真夏から少し落ち着いてきたからか

あさがお

全く咲かなかったのに

急に芽が出てきて

4個も驚き


急成長中


上:昨日の夕方


下の画像:今朝


名前の通り

朝になると芽が出て来たスター



今の時期が最高に発芽しやすいのでしょうか花



ミニひまわりと朝顔

報告致しますうさぎのぬいぐるみ




最後までご覧頂きありがとうございました