進研ゼミ小学講座ちゃれんじ〜小1・6月号 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

​こんにちは
hikoです
6歳(小1)、2歳
育児中

小1メインのブログです


6月号

6月19日に自宅着家


今月から両方受講から

1つへ絞りました




4月号で届いたカギカギ

ほしのかぎ

かぎを発見すると急いで開けてた

なので

画像悪いアセアセ


6月号も5月号に続き

たからばこを開けると

ちょっとしたプレゼントが入ってました飛び出すハート



まだ未開封の方もいらっしゃるので

お楽しみにウインク






ミニひまわりキット

子供が1番楽しみにしてた6月号ニコニコ



小学校では朝顔を植えて

余ったタネを持って帰ってきたので



家で朝顔栽培中

全く芽が出ないえーん

小学校のは芽が出てるのにガーン

栄養?土?光の当たり具合?温度?


温度と光のような…泣き笑い



うちは南向き晴れ

かなり暑い無気力




ミニひまわりのタネ植え時期

15℃〜25℃って書いてあり

すでに真夏

の日本列島




はたして

画像のようなひまわりは育つのだろうかひまわり

ミニひまわりは長くなるので次回



発芽時期が決まっているので

ひまわり栽培キットは

6月号のみ





紙教材6月

1日1ページずつやる!!

とは決めて取り組み中


スタートナビは全くやらない笑い泣き

設定アラームしてもやる気なし

即、電源切ってる





紙スタートが5月19日からアセアセ

国語算数15日間(15ページずつ)





うちの子の1ページの感覚は

国語算数を1日1ページずつ魂

タブレットでもその感覚

1日2、3レッスンはタブレットを開けた時に表示

国語算数を素直に1個ずつやってました



15日間後に終わる…

早くて6月2日ガーン

乗り気じゃない時や体調不良の時あって

6月5日前後ガーン

7月はタブレットにしたから

6月25日まで配信ないガーン

20日間泣き笑い



AIトレーニング

challenge English

を間に入れながら20日間

予定組立



アプリも取り組めてないのが多い



タブレットだとおかわりレッスンあって

15日ちょうどでは終わらない口笛








6月号から1つにする事で

5月1日最終日TEL


オペレーターさんに

後々になり

やっぱり6月号もタブレット追加したい

って子供が言ってたら?と聞くと



5月2日以降は6月号は配信出来ない驚き

早くて7月号からですね

5月1日が最終判断決定

と言われどんなに6月号

タブレットしたい!!って言っても無理ハッ



タブレット

20日〜24日に6月号の

事前予告扉が不安

毎日開くと扉に動きがあって

6月号やりたいピリピリって

言い出してきたガーン

6月号は紙教材なのにこれ表示するの

やめて欲しいアセアセ

6月号始めれないのにもやもや




25日以降は表示自体消え

殺風景で綺麗さっぱりなメイン画面になるし

あと4日間我慢




最後に口笛

紙教材のお得情報



紙教材は赤ペン先生のポイント

通常の2倍ウインク

小学講座2ヶ月しかしてないのに

すでに50ポイント超えてます笑

まだ付与前ポイントもあり

1年間で何ポイント貯まるのか汗うさぎ



赤ペン先生提出すると

プレゼントやポイント貰えますルンルン

赤ペン先生への提出も

カメラ提出できるので切手不要キラキラ



4月と5月は赤鉛筆とポイント倍

6月号はポイント倍



紙教材は紙教材でサービス多めですハート




最後までご覧頂きありがとうございました






<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。


「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjY3MDky&date=MjAyMzA1MjEwMzI1MTY=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

※6月20日まで有効