紙教材に変更したらチャレンジタッチどうなる? | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
6歳(小1)、2歳
育児中



チャレンジタッチ


6月号から1つに絞り

紙教材を選択




25日から6月号配信されて

タブレットは普通に使えます



ただ







配信が無くなった事で

メイン画面がシンプルに!!

6月号の今後の宣伝がなくなり

コラショも今日のレッスンしようとも

言わない汗うさぎてくてく歩いて独り言




教室を開いてもレッスンが出なく

4月号、5月号を自分で選択する






アプリきち


受講してた時のアプリはありました花

2025年3月24日まで

長いので2027年まで



アプリは引き続き使える歩く

あわせてバッチリ!

かずパズル

お気に入りだったので良かったニコニコ








みらいタワー



受講してたサイエンスは残ってましたが

下のお知らせにあった

アプリが綺麗に消えてた泣





楽しいアプリゲームあったんですけど

5月24日までのもありましたが

子供は気にしてなく

努力賞だけと笑ってた笑ううさぎ




イベントバナー

イベントバナー

 

更新して新たに

今すぐ使えるコーナー

右側に増えてました



こちらは








無料で使えるものが集結

ここだけ開けば全部出来るというお願い



4月号、5月号タッチ受講してた時も

このコーナーあれば良かった笑



受講中

色んな所に移動が面倒でアセアセ

メインレッスン終わると

ゲームが出来るからゲームへ





それからAIトレーニングや英語を

やろうと気持ちにならず

そのまま終了するガーン





6月中は

AIトレーニングと英語を進めて

行って欲しい



challengeEnglish

1ヶ月の学習状況がメールで来て

進んではいるけどもやもや

やってる気配があまりなく

本当に35回も開いてやってるのか爆笑


レベル3まで遠いのか

もうすぐなのか


ステップは何番まであるのかも

分からずで爆笑



6月は

レベル3を目標





結果として



紙教材に変更しても

タブレットはタブレットで

使えます飛び出すハート



ミニゲームやイベントゲームに

参加出来ませんが

一息休憩したい時は

紙教材へ移行してもいいと思いますニコニコ




4月号で一緒に届いてた教材の事忘れていて

やる事いっぱいありました



4冊もやってないのあって

教科書問題から

チャレンジの独自の問題の

国語は長文もあったりと

すぐには終わらない爆笑



少しずつ進めていく予定スター





小1

6月号の紙教材付録

ミニひまわりひまわり

紙特有の体験が出来ていいです





もう一つ

ひまわり観察で体験ありまして

ブログ載せるの忘れて




長くなったので次回へ続きます





最後までご覧頂きありがとうございました





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。


「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjY3MDky&date=MjAyMzA1MjEwMzI1MTY=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

6月20日まで有効

イベントバナー