【小2】母の日 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです



母の日

保育園の時は〇〇の日は何も工作しませんでした

母子家庭、父子家庭

各家庭でご事情もございますし

保育園は当初から今もありません

5月は鯉のぼり🎏の制作のみ!!



10年以上前までは娘の通ってる小学校は

母子家庭、父子家庭の片親学年クラスがありました

その頃はみんなで現代的って話してたけど

今そのクラス決めあったら

相当反感を買う事になりそうもやもや




子供達は母の日、父の日、敬老の日

何をする?何を渡す?など一切学んできてないアセアセ








旦那がプレゼント


いつも渡さないという人が

大雨、大雪降るレベルです笑

どうしたん!?逆にやましい事してる!?




金曜日に仕事が早く終わり時間あって

イオンで時間潰し

歩いてたら花を見つけたらしい

理由はともあれ花買って渡す人じゃないから

嬉しいというより驚き



カーネーションでも変わった色
綺麗な色
まだ蕾多いからこれからも楽しみルンルン
ありがとう!!



買った店舗でカーネーション枯れても
水をあげていたら来年も咲くびっくり
と教えて頂きカーネーション知らなかった

お世話頑張ろうキラキラ


今はプレゼントした旦那の方が
水やりや日光当たる位置に移動させたりと
お世話しています








娘からはお手紙





学童で書いたと話してた

母の日の数日前に何か隠してるなぁと感じてたら

これでした気づき

保育園では一切なかった母の日



嬉しいですね

おりがみの本を見ながら

おりがみで指輪折ってて私へのプレゼントラブラブ

途中で折り方聞いて来てた




娘の手紙

空いてるスペースに絵を書いてて



コラショ?

コラショ書いてた笑い泣き

他にも色々書いてましたが、コラショが目立つ






学童でやってくれて感謝

ずっとこのまま母の日知らないまま

育つ所でした



今年初めての取組み

父の日もあるのか???気になる

なかったら旦那しょんぼりしそうアセアセ




最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー






<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjg1MTg0&date=MjAyNDA1MTEwNjQzNDk=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

6月10日まで有効