【旅行】ディズニーレポ〜3日目ランド② ランド到着〜9時まで | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1・新小2)、3歳
育児中



〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない


ディズニーランドの身長制限
●81cm以上
・ベイマックスのハッピーライド

●90cm以上
・スプラッシュ・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター

●102cm以上
・ビッグサンダー・マウンテン
・スターツアーズ
・スペース・マウンテン


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
・モンスターズ・インク
・スペースマウンテン
・バスライトイヤー
・ホーンテッドマンション
・スターツアーズ
・プーさんのハニーハント(休止中)

・ビッグサンダーマウンテン(休止中)

※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・スイスファミリー・ツリーハウス
(アドベンチャーランド)未定

・プーさんのハニーハント
(ファンタジーランド)1/26〜5/24休止

・ビッグサンダーマウンテン
(ウエスタンランド) 2/7〜6/13休止

エントリー受付
●クラブマウスビート
●ミッキーのマジカルミュージックワールド
●ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス
●キャラクターグリーティング(ミッキー)
 メインストリート・ハウス前


続き




3月29日(金)雨模様


8時15分前にはランドに到着

荷物検査の保安検査列へ

ベビーカー、雨カバーと

ベビーカーの下の荷物で

他の方より時間がかかる


検査後に

突風と斜めの雨?ザーっていう

さっきまで小雨で濡れなかった




私たち親の服装

レインコート着用

上下別れてるセパレートタイプ

私→下はバイク用、上は簡易的なもの

パパ→上下ともしっかりしたもの




冬場用にレインコート買い直し
自転車乗る時用

冬場ダウンやジャケットを着てても

レインコート着用できるように

LLサイズキラキラ2サイズ大きめ購入

雨の日、帽子はブカブカで外れそうになりますが

大きめサイズゆったり着れていいです

リュック背負ってても着れるルンルン



もうすぐ梅雨の時期

レインコート品切れになりますので

新生活で自転車通学・通勤の方は早めの購入をウインク

アウトドア 登山用のジャケット

おしゃれで普段着でもいい感じ





さすがにこれは濡れるんじゃない?と思われる

レインジャケット笑い泣き





この日は風と雨が強くて

突風で簡易的レインコート飛ばされそう笑

結構濡れた泣き笑い

 



夫婦ともリュック

リュック用のレインカバー着用



私は自転車メーカー、

パパはモンベルのリュックカバー

防水に特化していてカバンがは全く濡れないニコニコ




パパは自宅から大きな傘

私はというと東京の初日(雨)に傘さしたら

風が強く吹いて数秒で折れて捨てましたゲッソリ

初日から折りたたみ傘

本日は大きな傘欲しいレベルの雨








雨具の準備した後

ハッピーエントリー列へ

保安検査後すぐに

列に並ばないといけない人の多さ

それより雨がひどい

雨の日でも春休みなので関係ない

子連れは特につらい泣き笑い

ベビーカーあって良かった

ありがとう3日間感謝




ランドのハッピーエントリー列

場所が分からずウロウロ探してたら

ハッピーエントリーの列は真ん中が空いてる!

と案内の方の声

何人かで連なって移動

みんな場所どこ並んでいいか分かってなかった






真ん中まで行くと前50人程度?

ハッピーエントリーの文字が見える位置

許容範囲内

この時点で時刻8時25分笑い泣き







開園まで待ってる間

ずーと雨

傘ささないと濡れる

娘はパパの傘の中

雨降ってるので息子おとなしい

ベビーカーで寝かけてた可能性





8時45分 入場スタート?




入場してすぐに

PPパスを取得

モンスターズ・インク 9時25分〜

息子が乗れるもの優先



ジャンボリミッキー エントリー

→午前中の回ハズレ

この悪天候だったので開催自体が危うかった

エントリーしてもハズレだった可能性




クラブマウスビート

→14時45分 当選




アトラクション

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ向かう

PPパス取得より開園すぐは乗った方が早い

バズのアトラクションは待ち時間ほぼなし




ただ!

乗り物のる際には、レインコート全部脱ぐ

本日のような天気

施設内のアトラクションはレインコート着ての

乗り物は禁止

バズのアトラクション施設内に入り

のりば直前の入り口で

レインコート家族分脱ぐ泣き笑い

時間かかる

特に息子看板持ち1人で着脱は難しい


バズのルールあんまり分からないまま

乗り物へ

私と息子ペア

パパと娘ペア



私自身シューティングやってるので

息子は放置

最後に息子の点数みると









4300点

初めてにしては頑張ってたニコニコ

当てれてる!!


5000ポイントと10000ポイントは

当てれてない


4300

100ポイントと1000ポイント

100ポイント3回

1000ポイント4回 計7回


100ポイント13回

1000ポイント3回 計16回


隣の息子の様子からして

7回の方笑ずっと上の方だけ

アストロブラスター(光線銃)向けてた爆笑

トイストーリー知らない息子

それなりに楽しんでた




乗り終わり(上の写真)

スマホの時間は8時50分でした

この日、結構早めにパークへ入場出来た?

何時からパーク入場か覚えていませんアセアセ

15分より前には入場できてる可能性

バズのアトラクション入場ゲートから近い方ですが

ベビーカー置き場やレインコート脱ぐ時間

そういう事して

バズのアトラクションは約4分あります




乗り終わった後

ショップは9時前なのでチェーンしてあり

入場出来ませんでした

という事は8時40分ごろには入場出来てた

春休みは開園開始早かった



長くなったので次回に続きます

ディズニーレポ〜3日目③

最後までご覧頂きありがとうございました