【小2】久々に週末に天気崩れる | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです


4月になって

土日はお友達と公園

気候も快適なのでレジャーシート敷いて

ピクニックが3週間(土日)

昼前から公園で夕方まで

遅くて夕方18時

子供数人〜15人集まる




今までは午前中公園で遊んでたが

昼になっても帰れない事が

ずっと続いてガーン

帰るよー帰る!呼びかけ

遊びに夢中で

なかなか帰らない

お互いストレス



お友達がいない公園に連れて行くと

ガッツリ遊びに付き合わないといけないし





最近は予定なければ

みんなで公園集まりキラキラ

昼は公園でランチ



3週間続いてそろそろ体力の限界笑い泣きを迎えてる




昨日は息子だけ

保育園メンバーと一緒に

12時〜16時過ぎまでの4時間



パパと娘は録画してたTVを静かに観てた




息子と公園の方が

砂場遊びをするのでお山作り

毎週のごとく

靴がドロドロ泣き笑い

靴洗いの仕事




やっと悪天候あめ

天気悪いので、公園いけない事は理解してる達


ほんとに私が疲れて今日はグッスリ寝て

一日中パジャマ

絶対出かけない日

自宅で何もしない日







家に家族でいると

すぐに兄弟喧嘩が始まる

うるさい



2人揃うと絶えずケンカ

モメる



1人だと起きないのにもやもや

去年の課題図書(低学年)


これを読んでも改善不可能




あとは

部屋を散らかす笑い泣き

横になって

気が付いたら部屋中にカードゲッソリ3歳

お菓子のカス



家でゆっくりしたいのに



娘は電子ピアノや鍵盤ハーモニカ始めるダッシュ

息子はカード散らかしたまま

室内でサッカーし始める




静かなひとときって本当にない笑い泣き

来週から

授業参観

懇親会

個別懇談

小学校行事オンパレード

体力回復したい笑い泣き


来週1週間行って3連休でGW突入しちゃう



あのドリル七田式

やる気が起きなくてまだテキスト6


GW目標がまだ進まない泣き笑い

あと国語と算数4冊ずつ残ってる



いつになったら終わるんだろう笑





最後までご覧頂きありがとうございました



イベントバナー





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjgzNTg4&date=MjAyNDA0MTQxNzI2NDU=&page_id=c2hvMDAwMDE=&


5月13日まで有効