この落書きはあかんでしょ! | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです

6歳と2歳
育児中



図書館



上の子0歳の時から利用


家から近いわけではないけど通いやすい



係の方は親切




ベビーカーでそのまま入れる

施設に入ると外でベビーカーを畳んで

指定の場所に置いて荷物と子供抱えて移動

コレ地味にツラい

そんな事しなくていいですルンルン


コロナ前は水分補給も館内でオッケーでした





図書館って静かに!ってイメージだけど

通ってる図書館は子供向けは別の階で

親が子供に読み聞かせしてもOK





土日は家族連れや子供でいっぱい





本 題



図書館の本なので赤ちゃんが破いて

落書きはよくあります




一度うちの子も破いた事ありました



でも



返却カウンターで伝えると

これくらいならと修理して頂き

弁償はなかったです!!



子供の絵本で

ビリビリで明らかに…聞きましたが

弁償はどれくらいなんでしょう?




今回

上の子が保育園で読んでいて

久々に読みたいと思い照れ



借りた





借りた夜(寝かせつけ)

パパが下の子に読んでたら




まさかの







え〜

読ませてたパパは読み終わった後に

不機嫌!



大人が絵本に書き加えて

しかも最後のページ

文章不足な所あるけど

付け加えるとか意味不明

自分で購入して書き加えて下さい




みんなの本なのにムキー

何してるの!




子供が落書きしてしまった絵本より

不快




返却カウンターでこの件を伝えると

係の人も

ビックリして私と同じ意見でした

消しゴムで消したらいけそうだけど

借りた本はそのままの状態で返却

もし破いたら自分で補正せずに

図書館に持って行かないといけません!

自分でする事で補正しづらくなって

弁償になる事があります




本は大事に使って欲しいです




ちょっと愚痴っぽくなり

申し訳ございません笑い泣き



最後まで読んでいただきありがとうございました




イベントバナー