ミスドさん寸法間違えた?〜ミスド福袋2023〜 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです

6歳、2歳
育児中



今朝はミスド福袋販売日爆笑


近く店舗では予約出来なかったので


当日店舗へ口笛




仕事前の

朝9時前に来店!!

保育園送って主人に車を近くに止めて貰い

走りましたダッシュ



駅前で駐車場ないし

店舗前にチャリでも止めたらすぐ駐禁注意

駅利用者や徒歩圏内の方


車を路駐なんて以ての外な店舗



福袋あるか確認程度で行ったら



福袋山積みおいで

全種類ありました



その店舗

昨年5,500円は1日10個限定だったので

期待はしてなかったが、

まさか5,900円大量音符



お店の方に聞くと昨年少なかったから

今年は多めにしましたハートと返答




5,900円の福袋を手に持つと



なんか



軽い





すごく違和感あったけど💦

そのままレジで購入
急いで仕事へ






帰宅




引換カード

箱に貼り付けてあるだけでした

前回透明の袋に入ってテープで止めてあったような

記憶違い???

今回は直止めガーン



5,900円は50個交換カード1枚ガーン

前回は25個✖️2枚だったのに

シェアできた



アプリ取り込めば共有出来るようです

引換カードでも使用可



家族で使うならカード1枚でも口笛




他人とシェアするならアプリ!?

どっちが何個使ったとか分からなくなりそう

50個あると把握難しい






​本題の中身





箱の中スカスカ



箱だけデカくてゲッソリ




半分以上空いてる

もう少し小さい箱でも良いんじゃない笑い泣き





グッズは

ピカチュウ可愛いラブ




今回のグッズは




①トートバッグ

長さ調整不可

こどもは使えない

私が使う笑い泣きなんか恥ずかしい

可愛いけど


エコバッグの方が良かったよ


近所の散歩の時に使おう
日常はちょっと






②ハンドタオル&バスタオル

使える!

1個しかないから喧嘩になりそうガーン

2人ともピカチュウ大好き


取り合いが予想される






③クリアファイル

可愛いけど実用性あまりナシ

クリアファイルは透明が使いやすい

柄物中身が分からないし仕事では全く使わない

見られたくない書類などは柄物いいけど

基本使わない


​保管
娘が小学生になったら使うかもニヤリ





④メモ帳



娘にあげる







⑤カレンダー

毎年ほぼ使ってなくそのままか

年が変わって捨てるパターン


はじめの1.2ヶ月は開いてるけど

2ヶ月ごとだから異様に使いづらい



終わった月が上に残ったままなのが

私には合わない

めくりづらい


うちは卓上カレンダー派





こどものスケジュールはアプリで管理してるし

カレンダーに書き込む事はしません



ピカチュウカレンダーは使わないので

こどもの出来た!

ご褒美シール用にカレンダー使います
楽しくスタートします




⑥スケジュール帳

これが欲しくて買ってるかも音譜


自分や家族の

スケジュールはアプリで管理してるので

このスケジュール帳は家計簿として

金銭管理用



1年間の引き落としを書き込んで

毎月の生命保険

クレジット引落予定

など



日々の買い物で使った額を記入

ほぼ今はキャッシュレス決済で


管理してないと


キャッシュレス貧乏にあせる

クレジット、電子マネー、チャージと

店舗によって支払い方法が違って驚き

自己管理が難しくアセアセ



便利が故に使いすぎと分からず

明細や引き落とし見て笑い泣きガーン

導入当初よくありました



アプリで管理がいいと思うけど

実際書いて

お金の流れを把握しています





使いやすいスケジュール帳で

毎年実用的




話は戻って

どの金額の福袋でも



ミスドの福袋

ドーナツ1個交換

(税込187円まで)




ポケモングッズ付いてなくても


お買得ですハート




店舗によっては26日のみ

26日と27日しか

福袋入荷しないようです



狙ってる方はお早めに爆笑





長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました






イベントバナー


 イベントバナー

 

イベントバナー