土曜日。
とうとう、最後のさなぎが孵化してアゲハチョウが姿を現しました~\(^O^)/♪

逃がす約束でしたが、子どもたちはやっぱり名残惜しそう。
『今日は雨やっけん、逃がさん方がよかよね~』
『うん、だって羽が濡れちゃうもんね!!』
しか~し、最初に約束したでしょ?
狭いかごの中にいたら羽が折れてかわいそうだし、死んでしまうって。。。
というわけで、虫かごの蓋を開けてそのまま部屋に置くことに。
好きな時に飛んでいけるでしょ♪
しばらくして。。。
羽をパタパタさせたので、私がテラスに持っていき、逃がしてあげました。
『あ~ぁ。。。』
と子どもたちはちょっと淋しそう。
卵から孵ったばかりの幼虫から育てましたから。
出会いも別れも経験しましたね。
まさに一期一会でした。
こんな経験も必要かな。
とうとう、最後のさなぎが孵化してアゲハチョウが姿を現しました~\(^O^)/♪

逃がす約束でしたが、子どもたちはやっぱり名残惜しそう。
『今日は雨やっけん、逃がさん方がよかよね~』
『うん、だって羽が濡れちゃうもんね!!』
しか~し、最初に約束したでしょ?
狭いかごの中にいたら羽が折れてかわいそうだし、死んでしまうって。。。
というわけで、虫かごの蓋を開けてそのまま部屋に置くことに。
好きな時に飛んでいけるでしょ♪
しばらくして。。。
羽をパタパタさせたので、私がテラスに持っていき、逃がしてあげました。
『あ~ぁ。。。』
と子どもたちはちょっと淋しそう。
卵から孵ったばかりの幼虫から育てましたから。
出会いも別れも経験しましたね。
まさに一期一会でした。
こんな経験も必要かな。
ブログネタ:パートナーの携帯見たことある? 参加中あります。
私がまだ20歳のときの事。
一緒にいる時に受信したメールやかかってきた電話をなかなかとらないので、不思議に思い彼がお風呂に入っている隙に。。。
ロックもかかっておらず、簡単に見れた!!
どれどれ。。。
ちょっと浮気を疑ってた私。
だけど、怪しい内容のメールもなく、それどころか。。。
『彼女と一緒にいるんでしょ?楽しんでね!!』
とか、
『彼女によろしく!!』
とかそんなメールばっかり。
とりあえずホッ。
見たことは内緒だけど、疑ってごめんなさい!!ってすごく罪悪感でいっぱいでした。
あ、そういえば、逆に見られたこともあったな。。。
まあ、何もしてないから見られても大丈夫だったけど、男友達の連絡先やメールを見て『消去して』みたいなことを言われたから喧嘩になったことがあります。
そこまでする必要ないじゃんって。
その程度で喧嘩になるって、やっぱ若かったからかな(笑)
まあ、いい思い出です。
ブログネタ:絶対に欠かせないメイクアイテム 参加中絶対に欠かせないもの。。。
以前、書いたような気もしますが。。。断然マスカラ!!です。
今使ってるのは、
Fasioのハイパーステイマスカラ マグネプラスのカールボリュームです。
色はブラウン。
黒は使いませんねー。
アイライナー、アイシャドウ、共にブラウンです。
黒より茶色派。
このマスカラ、落ちないからかなりオススメです!!























』

