我が家に新しい癒しがキラキラ


しあわせがいっぱい!!-201006272217000.jpg

テーブルやしっていう植物です霧



疲れて帰って来ても、癒されておりますニコニコ音譜


手入れもとても簡単ですチョキ
先日、粘土あそびをしました。



キャッキャと楽しそうに何やら作ってる子どもたち。


ふと女の子たちの方を見てみると。。。



わっ!!
上手~(・∀・)♪



しあわせがいっぱい!!-201006281118000.jpg



ケーキ♪



こっちは顔とホットケーキ♪



しあわせがいっぱい!!-201006281118001.jpg



そして、餃子♪



しあわせがいっぱい!!-201006281118002.jpg



しあわせがいっぱい!!-201006281119000.jpg



中身もちゃ~んと具がつまってます!!


一番リアルな餃子を作ったのはこちら♪


しあわせがいっぱい!!-201006281120000.jpg



ねっ♪


結構リアルでしょ(^-^)♪


見たらお腹空いてきた~



餃子、あんまり好きじゃないけど(笑)
今日は練習日でした♪



しあわせがいっぱい!!-201006282050000.jpg


集まったのは7人。



しあわせがいっぱい!!-201006282055000.jpg


ハードな練習が続いております。。。



途中、私の方にすごい勢いでボールが!!


怖かった~。。。




・・・・・・


あぁ~~~~~~~っっ!!!!!





持ってたうちわがボキッと。。。


しあわせがいっぱい!!-201006282149000.jpg


折れてる~~~っo(>_<)o



だ~れ~だ~~~
(笑)



それはさておき、最後にシュート練習。



みんなで交代でキーパー。

キーパーする人は、入れられたらその本数だけ体育館を端から端までダッシュ!!ε=┏( ・_・)┛


シュートする人は、全員外すか止めらるかしたら、みんなでダッシュ!!ε=┏( ・_・)┛ 



写真は、キーパーがダッシュ!!ε=┏( ・_・)┛してるのを見てるの図。


しあわせがいっぱい!!-201006282152000.jpg



お疲れさまでした♪♪
土曜日。

とうとう、最後のさなぎが孵化してアゲハチョウが姿を現しました~\(^O^)/♪


しあわせがいっぱい!!-201006260920000.jpg



逃がす約束でしたが、子どもたちはやっぱり名残惜しそう。


『今日は雨やっけん、逃がさん方がよかよね~』


『うん、だって羽が濡れちゃうもんね!!』


しか~し、最初に約束したでしょ?

狭いかごの中にいたら羽が折れてかわいそうだし、死んでしまうって。。。


というわけで、虫かごの蓋を開けてそのまま部屋に置くことに。


好きな時に飛んでいけるでしょ♪



しばらくして。。。



羽をパタパタさせたので、私がテラスに持っていき、逃がしてあげました。


『あ~ぁ。。。』


と子どもたちはちょっと淋しそう。


卵から孵ったばかりの幼虫から育てましたから。


出会いも別れも経験しましたね。


まさに一期一会でした。


こんな経験も必要かな。
以前紹介した、セラギネラ

しあわせがいっぱい!!-201006042329001.jpg



に続いて、私の部屋にこちらが仲間入りしました♪


しあわせがいっぱい!!-201006212008000.jpg



ストレスで胃がやられまくってますが、緑に癒されております。。。
昨日、またアゲハチョウがさなぎから孵化しました!!


しあわせがいっぱい!!-201006210905000.jpg



雨だったので、なかなか飛ばずしばらくそっとしておきました。



すると。。。


給食の時間にヒラヒラ~っと飛んでいってしまいました~(・∀・)ノ〃


バイバ~イ


・・・・・・
大きくなれよ~(笑)
クラスで、卵から孵ったばかりのアゲハチョウの幼虫を飼っていました。











やがてあおむしになり、さなぎになって。。。











昨日、孵化しましたビックリマーク









しあわせがいっぱい!!-201006191137000.jpg








子どもたちは、大喜び音譜





夢中になって見ていましたが。。。





ご覧のとおりと~~~っても狭い虫かごなので、すぐに放してあげることにあせる





名残惜しそうな子どもたちでしたが、お腹空いてたらかわいそうだねってみんなで話し合ったので納得してましたしょぼん





しあわせがいっぱい!!-201006191138001.jpg



『バイバ~~~イニコニコ



『元気でね~っビックリマーク



『大きくなれよ~っべーっだ!



!?



最後の一言に思わず笑ってしましましたが、かわいいな~と微笑ましいひとときでしたラブラブ



あと2匹いるので、孵化したらアップしますねアップ
パートナーの携帯見たことある?ブログネタ:パートナーの携帯見たことある? 参加中



あります。





私がまだ20歳のときの事。

一緒にいる時に受信したメールやかかってきた電話をなかなかとらないので、不思議に思い彼がお風呂に入っている隙に。。。


ロックもかかっておらず、簡単に見れた!!


どれどれ。。。



ちょっと浮気を疑ってた私。


だけど、怪しい内容のメールもなく、それどころか。。。



『彼女と一緒にいるんでしょ?楽しんでね!!』


とか、


『彼女によろしく!!』


とかそんなメールばっかり。

とりあえずホッ。


見たことは内緒だけど、疑ってごめんなさい!!ってすごく罪悪感でいっぱいでした。



あ、そういえば、逆に見られたこともあったな。。。


まあ、何もしてないから見られても大丈夫だったけど、男友達の連絡先やメールを見て『消去して』みたいなことを言われたから喧嘩になったことがあります。


そこまでする必要ないじゃんって。



その程度で喧嘩になるって、やっぱ若かったからかな(笑)


まあ、いい思い出です。
絶対に欠かせないメイクアイテムブログネタ:絶対に欠かせないメイクアイテム 参加中






絶対に欠かせないもの。。。


以前、書いたような気もしますが。。。断然マスカラ!!です。


今使ってるのは、
Fasioのハイパーステイマスカラ マグネプラスのカールボリュームです。


色はブラウン。


黒は使いませんねー。


アイライナー、アイシャドウ、共にブラウンです。


黒より茶色派。



このマスカラ、落ちないからかなりオススメです!!