ひらひら~~クラスで、卵から孵ったばかりのアゲハチョウの幼虫を飼っていました。 やがてあおむしになり、さなぎになって。。。 昨日、孵化しました 子どもたちは、大喜び 夢中になって見ていましたが。。。 ご覧のとおりと~~~っても狭い虫かごなので、すぐに放してあげることに 名残惜しそうな子どもたちでしたが、お腹空いてたらかわいそうだねってみんなで話し合ったので納得してました 『バイバ~~~イ』 『元気でね~っ』 『大きくなれよ~っ』 え 最後の一言に思わず笑ってしましましたが、かわいいな~と微笑ましいひとときでした あと2匹いるので、孵化したらアップしますね