クラスで、卵から孵ったばかりのアゲハチョウの幼虫を飼っていました。











やがてあおむしになり、さなぎになって。。。











昨日、孵化しましたビックリマーク









しあわせがいっぱい!!-201006191137000.jpg








子どもたちは、大喜び音譜





夢中になって見ていましたが。。。





ご覧のとおりと~~~っても狭い虫かごなので、すぐに放してあげることにあせる





名残惜しそうな子どもたちでしたが、お腹空いてたらかわいそうだねってみんなで話し合ったので納得してましたしょぼん





しあわせがいっぱい!!-201006191138001.jpg



『バイバ~~~イニコニコ



『元気でね~っビックリマーク



『大きくなれよ~っべーっだ!



!?



最後の一言に思わず笑ってしましましたが、かわいいな~と微笑ましいひとときでしたラブラブ



あと2匹いるので、孵化したらアップしますねアップ