九州学院勝利!!

ベスト8進出だぁ~~~


鹿実も応援してたけど、やっぱり熊本の勝利は嬉しい!!


だけど、取って取られてのいい試合だった!!


お疲れ様でした。


いや~、やっぱ高校野球はいいなぁ。。。

感動して泣いちゃった(Тωヽ)
納豆は大粒?小粒?ひきわり?ブログネタ:納豆は大粒?小粒?ひきわり? 参加中

私は小粒




絶対小粒~~っ!!

食べやすいし、量も多く見えるし(笑)


私流の食べ方は、わさびをたっぷり効かせてあまり混ぜない。


ネバネバがいいのよなんて言いながら、あまりネバネバ感を出さないのが好きなんです(*^□^*)♪


あと、同じネバネバのオクラをたたいて入れたりもします。


だけど、こちらもあまりネバネバ感がない方が好み。



そういえば、今年はオクラが全然育たなかった~(>_<)

日照不足。。。
痛いです。


日当たりのいい花壇で育てたオクラは割とよかったけど、菜園の方は。。。


ほぼ全滅でした(;_;)


種から植えて育ってたのに~~~!!


===================
納豆は大粒?小粒?ひきわり? ・大粒
・小粒
・ひきわり
・全部同じくらい好き
・全部嫌い
最近、身も心もボロボロでございます。




癒されたくて癒されたくて、大好きなものにしっかりと囲まれることにしました(^-^)v☆



しあわせがいっぱい!!-201007262034000.jpg

こちらは日課となっております。

でも実は、普段はカクテルは飲みません。



そして。。。


しあわせがいっぱい!!-201008102100000.jpg


大好きなお花♪♪


飾ってると落ち着きます。


私の部屋には他にも観葉植物が5つほどあり、私を癒してくれています。


お世話するのは楽しい♪♪



それから。。。


しあわせがいっぱい!!-201008032308000.jpg



アロマキャンドルはローズとグレープフルーツがお気に入りです♪


最近は、このうっすらとした静かな灯りで一杯やるのが楽しみです♪♪


しあわせがいっぱい!!-201008042259000.jpg


このところ忙しく、ブログ更新できていませんでした(*_*)



さてさて、先週のことですが。。。



川へ遊びに行きました(・∀・)♪



こーんな山道を通って。。。

しあわせがいっぱい!!-201008050939000.jpg


保育園から歩くこと10分。


到着~!!


早速川へ入り遊びました♪


お水はこんなにきれい。


しあわせがいっぱい!!-201008050943000.jpg


しあわせがいっぱい!!-201008050949000.jpg



透き通ってます。



ちょっと滝みたいなとこもあって、ここは子どもたちには危険!!


しあわせがいっぱい!!-201008050955000.jpg



まあ、子どもたちはカニ探しに夢中でしたけど。




そんな感じで楽しく遊んでいたら、突然

『わぁ~~~~~んっ(>Д<)』

と泣き声が!!



私の方を目指して一目散に駆けてくるYくん。


『どうしたの?』
と見てみると。。。



手首に何かついてる!!



ああ、カニに挟まれたのね~


まあ、小さいカニだし大丈夫かぁ。





ん?









よくよく見ると。。。



げっΣ( ̄□ ̄;)

ハサミだけじゃん!!




だとしたら結構大きいカニだったのね!!




きっと、カニに触ろうと手を伸ばしたらガシッと挟まれてしまい、ビックリして慌てて振り払ったらハサミだけ残してちぎれちゃったんだと思います。



ありゃりゃ~
こりゃ痛いわ。。。


急いで外すとくっきりと型が。。。



外した後もなかなか泣き止まない。



川の冷たい水でしばらく冷やしましたが、カニもちぎられまいと強く挟んだものでこんな感じになっちゃいました。


しあわせがいっぱい!!-201008051001000.jpg



カニさんも痛かったよ、きっと。

そう言ってなだめるとなんとか泣き止みました。



しかし。。。
すごいな~

かなり痛そう。。。

でも、ごめんYくん。

可愛くてちょっと笑っちゃった。




Yくん母に話すと大爆笑(*^□^*)♪


Yくんは、カニに挟まれたら痛いということを学び、それからしばらくはカニさんに触りませんでした(笑)

先日、やっと実が膨らんだ枝豆を収穫しました♪


しあわせがいっぱい!!-201007271614000.jpg


『わぁ~おいしそう!!』

『早く食べたいねっ♪』


などお喋りしながら楽しく収穫。



しあわせがいっぱい!!-201007271614001.jpg


しあわせがいっぱい!!-201007271615000.jpg


みんな大はしゃぎ(*^□^*)♪


収穫できた枝豆はこちら~


しあわせがいっぱい!!-201007271639000.jpg



そして、給食の時間みんなでおいしくいただきましたっ♪


しあわせがいっぱい!!-201007281153000.jpg



枝豆にはやっぱり。。。



飲みたくなりますね~(笑)
今日はフットサルの試合でした。


VSバブルス戦


結果は7ー0で見事勝利♪♪


やった(^-^)v♪

みんなお疲れさまでした。


今日はどの試合も白熱していてすごかった~。


ちょっとこわい一場面もあったけど。。。



さて、帰ってからメイクを落とそうとシャワーを浴びにお風呂場へ。。。



いざ洗顔しようとして、手に洗顔フォームを取ってみると、何か小さい!!



よくよく見ると。。。


これ、歯みがき粉じゃ~~~~~~んっっ!!



あっぶな~~~



洗面台から取ったとき、隣に置いてたから間違えちゃった( ̄~ ̄;)




しあわせがいっぱい!!-201007232031000.jpg



気付いてよかった~~~
って倒れたフリをして遊んでいたら。。。




しあわせがいっぱい!!-201007211734000.jpg




真似して倒れたTちゃん(笑)

かわいい~~~♪
今日はフットサルでした♪


しあわせがいっぱい!!-201007222107000.jpg


久しぶりに、R29さんと練習。



なかなか調子も良かったようです♪


最後に、山ちゃんと丈二くん。


私が外してしまったドアを直してくれてありがとうm(__)m
今日は、友達と久しぶりにお出掛け♪


お昼ご飯を食べに行きました。


こーんなきれいな景色を見ながら


しあわせがいっぱい!!-201007191128000.jpg



しあわせがいっぱい!!-201007191129000.jpg



しあわせがいっぱい!!-201007191136000.jpg




大変おいしくいただきました♪


しあわせがいっぱい!!-NEC_0187.jpg



前菜、スープ、パン(自家製)


しあわせがいっぱい!!-NEC_0188.jpg


サラダ
(ドレッシングが自家製でこれがまためちゃくちゃおいしい!!)



しあわせがいっぱい!!-NEC_0189.jpg



エビとトマトのクリームパスタ



そして。。。


しあわせがいっぱい!!-NEC_0190.jpg



デザートのムース
(写真撮るの忘れてちょっとたべちゃいました 笑)



お腹いっぱい!!


どれもこれもおいしかった~(^-^)v♪



そしてドライブではこんな場所にも



しあわせがいっぱい!!-NEC_0191.jpg



鹿児島県の長島です♪


きれいでした~(*^□^*)♪


今度はあっちに渡りたいと思います(^-^)v♪
振り向いてくれるかな。。。↓

















しあわせがいっぱい!!-201007160749000.jpg