このところ忙しく、ブログ更新できていませんでした(*_*)
さてさて、先週のことですが。。。
川へ遊びに行きました(・∀・)♪
こーんな山道を通って。。。

保育園から歩くこと10分。
到着~!!
早速川へ入り遊びました♪
お水はこんなにきれい。


透き通ってます。
ちょっと滝みたいなとこもあって、ここは子どもたちには危険!!

まあ、子どもたちはカニ探しに夢中でしたけど。
そんな感じで楽しく遊んでいたら、突然
『わぁ~~~~~んっ(>Д<)』
と泣き声が!!
私の方を目指して一目散に駆けてくるYくん。
『どうしたの?』
と見てみると。。。
手首に何かついてる!!
ああ、カニに挟まれたのね~
まあ、小さいカニだし大丈夫かぁ。
ん?
よくよく見ると。。。
げっΣ( ̄□ ̄;)
ハサミだけじゃん!!
だとしたら結構大きいカニだったのね!!
きっと、カニに触ろうと手を伸ばしたらガシッと挟まれてしまい、ビックリして慌てて振り払ったらハサミだけ残してちぎれちゃったんだと思います。
ありゃりゃ~
こりゃ痛いわ。。。
急いで外すとくっきりと型が。。。
外した後もなかなか泣き止まない。
川の冷たい水でしばらく冷やしましたが、カニもちぎられまいと強く挟んだものでこんな感じになっちゃいました。

カニさんも痛かったよ、きっと。
そう言ってなだめるとなんとか泣き止みました。
しかし。。。
すごいな~
かなり痛そう。。。
でも、ごめんYくん。
可愛くてちょっと笑っちゃった。
Yくん母に話すと大爆笑(*^□^*)♪
Yくんは、カニに挟まれたら痛いということを学び、それからしばらくはカニさんに触りませんでした(笑)