皆さま、ご無沙汰致しております☆
最近なかなか更新も皆さんのところへの訪問もできずにごめんなさいm(__)m☆
って何回目だ(^-^;
さてさて、
今日は母と2人、阿蘇の方へお出かけをしてまいりました(^-^)♪♪
実家から車で三時間。
まずは、“はな阿蘇美(あそび)”。
ここでは、今
春のバラ祭りが開催されており、たくさんのバラをみることができました!!
一部ご紹介させていただきますね。



キャー(>_<)
最後の写真に写ってるの、実は私です(*´艸`)
他にも様々な色のバラがありました。
いい香りもするし、とても心が和みます(n_n*)♪♪
バラの写真はまた少しずつ紹介していきますね!!
長くなりそうなので、“続く”にしたいと思います(^-^)
最近なかなか更新も皆さんのところへの訪問もできずにごめんなさいm(__)m☆
って何回目だ(^-^;
さてさて、
今日は母と2人、阿蘇の方へお出かけをしてまいりました(^-^)♪♪
実家から車で三時間。
まずは、“はな阿蘇美(あそび)”。
ここでは、今
春のバラ祭りが開催されており、たくさんのバラをみることができました!!
一部ご紹介させていただきますね。



キャー(>_<)
最後の写真に写ってるの、実は私です(*´艸`)
他にも様々な色のバラがありました。
いい香りもするし、とても心が和みます(n_n*)♪♪
バラの写真はまた少しずつ紹介していきますね!!
長くなりそうなので、“続く”にしたいと思います(^-^)
母の日のプレゼント製作をする際に、保育士から
『お母さんにはナイショだよ~~~。びっくりさせようね!!』
と言われ、
『お父さんには??』
と質問していた子どもたち。
『お父さんには言ってもいいよ~~(^-^;』
と言っていたのですが、その次の日のHちゃんのお便り帳にはこんなことが書いてありました。
“今日は帰ってきてこんなお話をしてくれました。
H『今日はお母しゃんにナイショのプレゼントば作ったとばい。』
母『じゃあ、お母さんにはナイショにしとかんばとじゃないと?』
H『そうだよ。お父しゃんには言ってよかとばい!』
とニコニコして教えてくれました。”
う~~ん(^-^)
なんとも可愛らしい、子どもらしい一言ですね!!
私、これを見たあと、
『Hちゃんて可愛い(≧∀ ≦)』
って思わず抱き締めちゃいました!!
『お母さんにはナイショだよ~~~。びっくりさせようね!!』
と言われ、
『お父さんには??』
と質問していた子どもたち。
『お父さんには言ってもいいよ~~(^-^;』
と言っていたのですが、その次の日のHちゃんのお便り帳にはこんなことが書いてありました。
“今日は帰ってきてこんなお話をしてくれました。
H『今日はお母しゃんにナイショのプレゼントば作ったとばい。』
母『じゃあ、お母さんにはナイショにしとかんばとじゃないと?』
H『そうだよ。お父しゃんには言ってよかとばい!』
とニコニコして教えてくれました。”
う~~ん(^-^)
なんとも可愛らしい、子どもらしい一言ですね!!
私、これを見たあと、
『Hちゃんて可愛い(≧∀ ≦)』
って思わず抱き締めちゃいました!!
光化学スモッグにより、体調不良になりまして、みなさんにご心配おかけしましたm(__)m
皆様のコメントや、お友達からのメールに励まされうれしかったです。
お陰さまで、目の痛みはまだありますが元気になりました!!
ありがとうございましたm(__)m☆
今日は母の日ですね。
では、園で子どもたちが作ったプレゼントをご紹介します。
時間がなくて、あわてて撮ったのであんまり上手に撮れませんでした(;_;)。。。
これ、牛乳パックで作った小物入れです。
色画用紙を貼った牛乳パックに、色々な形に切った色紙を、子どもたちが好きなように選んで貼りつけました(^-^)
そして、カーネーションとお母さんの顔を付けて完成……
でも、今一つ物足りない。
なので、ハート形に切ったピンクの色画用紙にメッセージを書き、モールに貼りつけて付けました。
残念ながら、撮影の暇がなく画像UPできませんでした(;_;)。。。
一つ飾っただけで、ガラッと雰囲気が変わり、めちゃめちゃ可愛かったので
皆さんにも見せたかったな。。。
皆様のコメントや、お友達からのメールに励まされうれしかったです。
お陰さまで、目の痛みはまだありますが元気になりました!!
ありがとうございましたm(__)m☆
今日は母の日ですね。
では、園で子どもたちが作ったプレゼントをご紹介します。
時間がなくて、あわてて撮ったのであんまり上手に撮れませんでした(;_;)。。。
これ、牛乳パックで作った小物入れです。
色画用紙を貼った牛乳パックに、色々な形に切った色紙を、子どもたちが好きなように選んで貼りつけました(^-^)
そして、カーネーションとお母さんの顔を付けて完成……
でも、今一つ物足りない。
なので、ハート形に切ったピンクの色画用紙にメッセージを書き、モールに貼りつけて付けました。
残念ながら、撮影の暇がなく画像UPできませんでした(;_;)。。。
一つ飾っただけで、ガラッと雰囲気が変わり、めちゃめちゃ可愛かったので
皆さんにも見せたかったな。。。
長々とブログをお休みしたうえに、みなさんのところへもうかがえず、すみませんm(__)m
一番申し訳ないのは、コメントくださっていたのに返事が遅れていること。
マリンウルフ北斗さん、千鶴さん、くみくみさん。
本当に本当にごめんなさいm(__)m☆
なぜかといいますと……
実は今お騒がせしてる“光化学スモッグ”に悩まされていたからなんです(*_*)
私ってすぐにアレルギーとかなるし、敏感すぎ!!なんです。
目は痛いし、喉も痛い。
寝苦しい夜が続きました。
しかし、ずいぶん良くなりましたので、また明日から元気にうかがわせていただきまーす(^O^)/
よろしくお願いしますm(__)m☆
一番申し訳ないのは、コメントくださっていたのに返事が遅れていること。
マリンウルフ北斗さん、千鶴さん、くみくみさん。
本当に本当にごめんなさいm(__)m☆
なぜかといいますと……
実は今お騒がせしてる“光化学スモッグ”に悩まされていたからなんです(*_*)
私ってすぐにアレルギーとかなるし、敏感すぎ!!なんです。
目は痛いし、喉も痛い。
寝苦しい夜が続きました。
しかし、ずいぶん良くなりましたので、また明日から元気にうかがわせていただきまーす(^O^)/
よろしくお願いしますm(__)m☆
昨日は約1ヵ月ぶりに長崎へ行ってきました(^-^)
お祭りを見に行く予定でしたが(前の職場の園児たちがでるはずでした)、あいにくの雨で中止(>_<)
がっかりだよ!!
でも、元同僚たちが、食事(飲み会)に誘ってくれました。
おしゃべりは尽きることなく、大盛り上がり!!
料理もおいしいし、お店の雰囲気もかなりいい(o^o^o)♪♪
そして、デザートは……
牛乳豆腐。
ソースが4種類あって、4人だったので、それぞれ一つずつ注文しました。
で、私はストロベリーソース。
なめらかで、とてもクリーミー。
レアチーズのような触感。
で、にがりの味もして………
おいしかったですよ♪♪
ちなみに、後ろに写ってるバニラアイスも食べました(^-^;
ダイエットは明日から。。。
お祭りを見に行く予定でしたが(前の職場の園児たちがでるはずでした)、あいにくの雨で中止(>_<)
がっかりだよ!!
でも、元同僚たちが、食事(飲み会)に誘ってくれました。
おしゃべりは尽きることなく、大盛り上がり!!
料理もおいしいし、お店の雰囲気もかなりいい(o^o^o)♪♪
そして、デザートは……
牛乳豆腐。
ソースが4種類あって、4人だったので、それぞれ一つずつ注文しました。
で、私はストロベリーソース。
なめらかで、とてもクリーミー。
レアチーズのような触感。
で、にがりの味もして………
おいしかったですよ♪♪
ちなみに、後ろに写ってるバニラアイスも食べました(^-^;
ダイエットは明日から。。。
















