今日は連休最後の日でしたね!!




私は金曜日からお休みだったので、なんと4連休でした(^-^)♪♪
(土曜日は、台風のため自宅待機でそのままお休みになりました)




長く休むと、仕事行きたくない(-"-;)







それはさておき…



今日は、車のナンバープレートにライセンスフレームを付けてもらいにいきました。



購入する際に付けてもらうようにしていたはずなのに、リアにはついてなかったんです(;_;)

(フロントはちゃんとしてありました)






作業は10分くらい。


で、支払ってお店を出ようとした時……







あら?







ありゃりゃりゃりゃ??








自動ドアが開かない。







なんで(-"-;)?




開いて~~~~~~~~~~ヾ(≧△≦)ノ






すると、私を見送ろうと隣にいた整備士の方が
『こっちです(^-^;』







私の目の前で、扉がガーッと開きました。







Σ( ̄口 ̄;)!!


反対だったのかぁ!!!!





思わず吹き出してしまいましたε=(>ε<*)


整備士の方も笑ってるし。




『ここ、よく間違われます』



と言われたけれど………







恥ずかしかったぁ(≧m≦)☆
台風。。。

今はどこにいるんだろう??


昨日の台風。


大型だというので、かなり念入りに母と二人で対策をしました。
(こんな時に父はどこに行っているのか(-"-;))


で、そろそろ上陸するころかな?
という時に、停電したときのための夕食の準備が済みました。


懐中電灯…OK!
ラジオ……OK!
非常食……OK!
入浴………完了!


うん、バッチリ(^^)v☆



よし、いつでもきやがれ!!って感じだったんですが………





はら?






はりゃりゃ??






空は明るく、思ったほど風もひどくない。

(カマキリは飛んできましたけどね)


テレビでは、ずっと暴風域に入ったと言っています。

母と二人外へ。


風は少し強いけど、わりと落ち着いてるなぁ。


『これから、もっとひどくなるかもね』


という母の意見もあり、今のうちに愛犬の散歩に行くことにしました。


で…………






結局、それ以上ひどくはならず、停電もナシ。


いいことなんですよ。


でも、あれだけ必死になって対策したのは…………


なんだったの(・・;)






で、一日経って、今日は快晴。


なので、海を見に行きました。


波がキラキラしてて、まるで昨日台風なんか来なかったよう。
(海はかなり荒れてたようでしたから。)










   


すごくキレイでしたよ!!


生で見せたいですけど、写真で我慢してくださいね!


夏は観光客もかなり多いです。


みなさんにもいらして欲しいなぁ(*´艸`)♪
ただ今、九州には大型台風4号が上陸しております。



こちらも、風が強くなってきました。




外に出て、みると………




すごい風W(゜O゜)W!!





すぐに家に入ろうとした時、ふと足元を見ると…………







うわっΣヽ(゚д゚;)/







   






さっきまではいなかったのに………






私が外へ出たのは、ほんの何秒かだったのに。。。




飛ばされてきたのかな?


かまきりさん??
先日、友人の結婚式に出席しました。



場所は長崎県の雲仙。


有名な温泉地です。



披露宴があったホテルに宿泊してきました。



部屋は、私一人じゃもったいないくらいの広さ。









食事も豪華☆



   


デザートはバラのゼリー(*´艸`)♪


   


う~~~んっ!!
おいしいっ(σ≧∀≦)σ


そして…

お風呂。

いくつかあるお風呂の中から、バラ風呂に入りました。



   

これ、なんだかお姫さまみたいな気分になれました(*´艸`)☆


この隣には、露天風呂。


残念ながら、この日はひどい霧だったので、景色は見れず真っ白だったんですけどね(^-^;


また近いうちに行きたいなぁ~~~。
まだ梅雨は明けていませんが…

暑い日が続き、夏が感じられますね。



夏といえば……






色々あるけど、スイカ!!



今日のおやつにスイカがでました。



それをみた2歳のYちゃん。



『あっ!!Yのスイカ、ホネが入っとる!!』






あはははは(σ≧∀≦)σ



・・     ・・
ホネじゃなくてタネだよ(^-^;


思わず笑っちゃいました♪
約一ヵ月ぶりの更新となります。


みなさま、こんにちは。




えるです。








長いお休みを経て、ブログを再開することにしました。






ご心配や、励ましのお言葉を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





また、どうぞよろしくお願い致します。





この一ヵ月、色々な事がありました。




誕生日を迎えました。




友達が結婚しました。




そして、一番ショックだった出来事…




イトコが亡くなりました。

30歳でした。








本当に、めまぐるしい一ヵ月でした。






でも、色々考えたり、悩んだりして



自分を見つめ直す時間が持てた気がします。



これからは、何事にも焦らず、自分のペースで頑張って行きたいと思います。





みなさん、また仲良くしてくださいね!!
今はもう、遠い場所にいるあなたへ。







今日はお誕生日だね。






もう2度と会えないけれど





お誕生日おめでとう。




いつもたくさん心配かけてたけど、
大丈夫だからね!!

安心してね。




でも…
今度生まれ変わった時は、またよろしくね。


また出逢いたいです。
こんにちは!!

えるです。


一週間ぶりの更新です。





みなさまのブログにもなかなか遊びにいけずにごめんなさい。



最近更新が滞っており、心配してメッセージを下さった方もいらっしゃり、申し訳ありませんでした。


そして、ありがとうございます。



色々悩んだ結果、しばらくブログをお休みすることにしました。




復活はいつになるかわかりません。
でも、必ず帰ってきますので、その時はよろしくお願いいたします。



尚、みなさんのブログには遊びに行かせて頂くことがあると思いますが、その時はよろしくお願い致します!!
先日、窓の外を見ていたMちゃんが突然大声で








『あ!!くものすけ~~~』








ん??
くものすけ??

と思い、Mちゃんの指差す方を見てみたら…










   ・
くものすでした(^-^;




可愛い間違いに笑ってしまいました♪♪
さて、今回は阿蘇グルメ編。




はな阿蘇美で、バラを見た後はランチタイム。




レストランもあるので、混まない時間帯に食事に行きました。


   



母が食べたのはこれ。



   

とうふ会席月の膳。


豆乳鍋がついています。
(私も頂きましたが、おいしかったですよ~~)


ここには“とうふ博物館”があり、とうふ作りが体験できたりするみたいです。


私はこれ。



   

たかな飯定食。


そうなんです。
阿蘇のたかなはおいしくて有名。


だご汁もついてておいしかったんですが、私はだごが苦手(>_<)

だごはみんな母の元へ。



デザートに、楽しみにしていた(実はメインだった)バラのケーキ(ロールケーキ)を頂こうと思っていたのですが、なんと売り切れ!!






なんで~~~???







私たちは午前中に行ったのにもかかわらず、もうなかったんです!!



がっかりだよ!!



そんなわけで、泣く泣く諦めてここはひとまず、
バラの花ソフトクリームで手を打とう!!

   


と思っていたら………



なんとこれも売り切れ!!


ガーン(゚◇゚;)!!



かなりショックでした。。。


お土産にローズティーを購入し、肩を落としてはな阿蘇美を去りました。

   


でも、次の大観峰でいちごのソフトクリームを発見!!


もちろん、頂きました(^-^)♪

   


そんなこんなで、グルメ編でした!!
いかがでしたでしょうか??



ちなみに、はな阿蘇美では、いちご狩りができるんですって!!


私の熊本おすすめスポットです!!