ある日のHちゃんのお便り帳からです(^-^)








「庭の草引きをしていたところ、Hが草引きの道具を持ってきて

       ・・
Hちゃん『Hもつな引きするーっっ!!』


と草引きを手伝ってくれました」




う~ん、楽しそう(o^o^o)♪♪


かわいい言い間違いでした♪♪
お帰りのあいさつをしている時に、一匹のトンボが遊びにきました。




地面にそっと止まって、羽を開いたり閉じたりしているのを見たRくんの一言。










『あっ!!先生!!
トンボが咲いとる!!d(o・∀・o)b』



かわいい表現に、思わず笑っちゃいました(^-^)♪♪
黙ってブログをお休みしてましたが、そろそろ復帰しようかな…


と思う今日この頃。。。



実はみなさんのところには(こっそりと)伺わせて頂いていたんですが(^-^;




ごめんなさい。読み逃げですm(__)m




忙しく、なかなか更新できませんでした(;_;)。。。


またマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします(^-^)♪♪♪
燃えますね!!



夏といえば、やっぱり高校野球。





佐賀北高校がベスト4に進出!!!!




おめでとう(σ≧∀≦)σ☆



同じ九州なので、とても嬉しい(*´艸`)♪




馬場崎選手のファインプレー、延長13回2アウトからの連続ヒットでの勝利。



感動の一言です。




暑い中で本当にみんな頑張ってる。


高校野球大好き!!

感動をありがとう☆




このまま勝ち進んで欲しいな。


負けたチームも、残念だったけれど、本当にお疲れさま!!
みんなから、感動をもらいましたよ。


すばらしい試合でした!!
さてさて、一部後半です☆


ザ・たっち



もう、テレビで見たまんま☆

小さくて、コロコロしてましたけど、人柄は伝わって来ました(^-^)


生『ちょっと!ちょっとちょっと!』
『遊体離脱』

も見られました♪♪




次は
ヒロシ


自虐ネタから始まりましたが、合間では

『はいどーもー!!ヒロシです。』
とニコニコ。


ガンバってたなぁ。。。


ヒロシのネタ中は、客席も笑っていないときは静かなので、少しの笑い上戸な女性の声と子どもの泣き声がかなり響き渡っていました。


ヒロシも注目(^-^;)



ネタとネタの間が5分あり、その間ではテレビでできないネタ(下ネタですね(・・;))を披露。



そして、いよいよ我らがやっくん(*´艸`)♪



いつもの曲がかかり、登場!!


頭にはお花と、オレンジ色のスカーフ☆


素敵☆やっくん(*´艸`)♪


『はい、ちゅうも~~~くっっ!!』



キャーッ(σ≧∀≦)σ



『宮崎だから、マンゴー色のスカーフだよっ!!』



あ!なるほど(^-^)☆



で、いつものように遠くから来た人、最年長の人を聞いて点呼。



あんまりめずらしい名字の人はいなかったです。


恥ずかしくて言えなかっただけかな(^-^)


で、ネタ。



〇〇の神様でした。



で、ネタ終了後にやっくんとの握手会☆



いそいそと、向かいました(o^o^o)♪♪




緊張して、あわわわわ(@д@;)
ってなってた私。



でも、やっくんはやさしく笑顔で話し掛けてくれましたよ(uωu*)



ますます、好き(*´艸`)♪ってなっちゃいました☆



そんなこんなで、一部と握手会は終了。



二部へとつづくのでーした(^-^)♪♪
久しぶりに更新します。


ちょっとサボってました(^-^;



さてさて、今回は延岡での爆笑ライブ。

もちろん、お目当ては


桜塚やっくん(*´艸`)♪



ちなみに、この日の出演者は



たいがー:りー
スカイラブハリケーン
さくらんぼブービー
ザ・たっち
ヒロシ
桜塚やっくん


でした。


たぶん、この順番で合ってると思いますけど、間違ってたらごめんなさい(・・;)



たいがー:りーは、いつものように
リンリン♪♪ネタ。

間違えてたりもしましたけど、それもまた爆笑(σ≧∀≦)σ

客席にも降りてきて、動き回って元気いっぱいでした(o^o^o)


スカイラブハリケーンは、特技披露。
何と大福を、リフティングして最後はパクッとお口へ。


サッカーやってたんだなぁって思いました。


というか、スカイラブハリケーンというコンビ名からもわかりますよね?



ご存じでない方のために一応……





スカイラブハリケーンとは、キャプテン翼で立花兄弟がやってた技のことです。


そこからコンビ名をもらったのかしら?



ネタは苦手な算数をマリオで楽しく勉強するというものでした。



さくらんぼブービーは、テレビでよく見てて好きだったんで楽しめました♪♪


かじくんは、かなりいいキャラしてるし(^-^)

木村さんは、一部と二部のの時間普通に喫茶店出入りしてました(笑)


やる気のないマリオネタ、2人とも楽しいキャラでしたよ。
合ってた☆


では、長くなりそうなので…
つづくにします(^-^)♪♪
以前友人Eと、話をしていたときのことです。








私『お遊戯会の音劇、“こぶとり物語”にしようと思ってるんだけど……』







すると、びっくりした顔のE。







E『ちょっと!!そんな話あるの?へぇ~~~』








私『………???(キョトン)』








E『じゃあ、主役はやっぱちょっと太り気味の子?』






はぁ??(*_*)








どうやら、Eは本気で
・・・
小太りだと思っていたようです。



ウソのような本当の話(・・;)








ちなみに…









彼女が本気だったので、訂正しませんでしたとさ(笑)

めでたし、めでたし(?)
園庭から見える山の上に、鉄塔がいくつか並んでいます。






その中の一つに赤と白の鉄塔があり、それを見たRくんが一言。

























『先生!!東京の見える!!』






東京タワーだと思ったみたい☆
お散歩の時間の出来事です。







髪を短くさっぱり切ってきたHちゃん。



私『Hちゃん、かわいくなったね~~(^-^)』






Hちゃん『うん!!』







私『どこのお店で切ったの?』






Hちゃん『お店で切ってない!!』







えっΣヽ(゚д゚;)/!!


まさか、お家の人!?

とーってもお上手!!

すごいな~~~って思ってたら…







Hちゃん『床屋さん(美容室)で切ったもん♪♪』







あはっ♪♪



Hちゃん、そこはこだわるらしい………
先日の出来事。


7月で3歳になったRくんに色々質問をしていました。



私『お名前を教えてください』



Rくん『Rです!!』



私『何歳ですか?』



Rくん『3歳です!!』



おっ!!
いい調子いい調子(^^)v☆



で、いくつか聞いた後、最後に、





私『じゃあ、好きな食べ物はなんですか??』



と尋ねると…………




Rくん『スイカのタネです!!』




それはそれは満面の笑みで……
得意顔で答えてくれました。



スイカって言いたかったのかな?