ブログネタ:どこまで一人で入れる? 参加中以前、長崎に住んでいたとき。
私は一人でよく居酒屋に行ってました。
そりゃあ、友達とワイワイってするのが楽しい居酒屋ですけどね。
たまには一人になりたいときもあるでしょ(^-^)
友達は『女性が一人で居酒屋なんて!!』
って言うけれど・・・
カウンターに座ればお店の人と話せるし、たまたま横に座った知らないおじさんに人生のうんぬんも聞けるし(笑
運がよければそのおじさんにおごってもらえたりも♪
もちろん、行きつけの居酒屋もありましたが
初めてのところでも一人で入ってましたよ♪♪
偶然知人に会ったときは
『え!!一人!?』
って聞かれることもありました。
こっち(熊本)帰ってからは行ってないので、また近々一人で居酒屋しようかな♪♪♪
さすがに鍋や焼肉は一人では無理だけど(笑
割とどこでもいけちゃうかも(^-^)♪
あ、でももちろん
友達とワイワイするのも大好きですよ~♪
『オレオレ詐欺』や『振り込め詐欺』
ではないですが、似たような詐欺っぽい電話がありました。
強気でいたら、プツッと切れましたが、後からガタガタ震えが!!
すぐに警察に連絡。
怖かった。。。
皆さんも気をつけてくださいね!!
ではないですが、似たような詐欺っぽい電話がありました。
強気でいたら、プツッと切れましたが、後からガタガタ震えが!!
すぐに警察に連絡。
怖かった。。。
皆さんも気をつけてくださいね!!
さて、続いては笑い飯。
割り込み、ガムのポイ捨てのマナーのネタでした。
Wボケでどんどんヒートアップ。
かなり爆笑しました。
続いてサバンナ。
八木さんが脱ぎ、筋肉を披露。
高橋さん『マッチョというより、ポッチャリやん!!ポッチャリなマッチョでポッチョや!!』
脱いだTシャツは、高橋さんにより客席へ投げ捨てられてしまいました^ロ^;
しかし、取り合いになることもなく無事八木さんのもとへ(笑)
ネタは、“スーパーユレオブラザーズ”などの、新しいゲームの開発でした。
そして、高橋さんは犬井ヒロシのネタのため、着替えに・・・
その間、八木さんが一発ギャグをしてました。
いよいよ、犬井ヒロシの登場。
今回もリクエストに答えてネタをやってくれるとのことでした。
リクエストは、一発ギャグとおもちゃ。
で、間をとって(?)
『醤油のブルース』
決めの
『自由だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!』
を先に子どもに言われてしまい、『先に言うなぁぁぁ!!』
なんだかスッキリしない(・・;)
しかし、最後は元気な子をステージに上げて歌ってました。
そしてそして、最後はやっくん!!
客席入口のドアから登場。
キャーッ(≧∀≦)♪
そしてステージへ。
キャーッ(≧∀≦)
やっくんは、前夜遅くまで飲んでいたので、駅から会場までのタクシーでは寝たかったみたいですけど・・・
運転手さんがずっと赤穂浪士の話をされたそうです。
(やっくんのブログにも書いてありましたね!)
それから、やっくんが調べてきた兵庫県情報。
私は県外からの参加なので、わかりませんでしたが
『あぁ~~~!!』
と納得のネタもあったみたいです。
そして、遠くからきた人。
これは、
日本、愛知、熊本でした♪♪
そして、今回の高齢者は、89歳の
『*※▼▽@※◎』さん。
聞き取れなかった(・・;)
だけど、こんなに高齢で見に来てくださるっていいですね☆
どうか長生きしてくださいね!!
点呼も終わり、ネタは
『大相撲中継』
最後はマジックもやってくれて終了。
楽しかったぁ、やっくん(*´艸`)♪
これにてレポ終了。
お付き合い、ありがとうございました!!
割り込み、ガムのポイ捨てのマナーのネタでした。
Wボケでどんどんヒートアップ。
かなり爆笑しました。
続いてサバンナ。
八木さんが脱ぎ、筋肉を披露。
高橋さん『マッチョというより、ポッチャリやん!!ポッチャリなマッチョでポッチョや!!』
脱いだTシャツは、高橋さんにより客席へ投げ捨てられてしまいました^ロ^;
しかし、取り合いになることもなく無事八木さんのもとへ(笑)
ネタは、“スーパーユレオブラザーズ”などの、新しいゲームの開発でした。
そして、高橋さんは犬井ヒロシのネタのため、着替えに・・・
その間、八木さんが一発ギャグをしてました。
いよいよ、犬井ヒロシの登場。
今回もリクエストに答えてネタをやってくれるとのことでした。
リクエストは、一発ギャグとおもちゃ。
で、間をとって(?)
『醤油のブルース』
決めの
『自由だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!』
を先に子どもに言われてしまい、『先に言うなぁぁぁ!!』
なんだかスッキリしない(・・;)
しかし、最後は元気な子をステージに上げて歌ってました。
そしてそして、最後はやっくん!!
客席入口のドアから登場。
キャーッ(≧∀≦)♪
そしてステージへ。
キャーッ(≧∀≦)
やっくんは、前夜遅くまで飲んでいたので、駅から会場までのタクシーでは寝たかったみたいですけど・・・
運転手さんがずっと赤穂浪士の話をされたそうです。
(やっくんのブログにも書いてありましたね!)
それから、やっくんが調べてきた兵庫県情報。
私は県外からの参加なので、わかりませんでしたが
『あぁ~~~!!』
と納得のネタもあったみたいです。
そして、遠くからきた人。
これは、
日本、愛知、熊本でした♪♪
そして、今回の高齢者は、89歳の
『*※▼▽@※◎』さん。
聞き取れなかった(・・;)
だけど、こんなに高齢で見に来てくださるっていいですね☆
どうか長生きしてくださいね!!
点呼も終わり、ネタは
『大相撲中継』
最後はマジックもやってくれて終了。
楽しかったぁ、やっくん(*´艸`)♪
これにてレポ終了。
お付き合い、ありがとうございました!!
出演者は
勝山梶
(ムーディー勝山)
アジアン
土肥ポン太
笑い飯
サバンナ
(犬井ヒロシ)
桜塚やっくん
(出演順)
でした。
まずは勝山梶。
ムーディー勝山が他の職業をしたらどうなるかのネタでした。
居酒屋さんと幼稚園の先生。
居酒屋さんの声の出し方はVery Good☆
幼稚園の先生はちょっと怖かった^^;
で、『右から来たものを左へ受け流すの歌』
も披露。
もう一曲歌ったんですが、忘れちゃいました(笑)
続いてアジアン。
ホラーを観た後、シャンプーするのが怖いので、『楽しくシャンプーできる歌』がネタでした。
面白かったですよ♪
アジアンは初めて生でみました。
楽しかった♪♪
隅田さん(?あってるかな)は宝塚歌劇団に入りたかったと言っていましたが、小学生くらいの子に
『絶対無理や!!』
『お前が入ったら崩れるわ!!』
なんて言われてました^^;
隅田さんも負けずに
『やかましいわ!!親はどいつや!?』
と。
しかし、後で馬場園ちゃんが仕返し(下なので控えます)してくれてた(^-^)
続いては、土肥ポン太さん。
『なるトモ!』(関西方面の番組)で見たことがありました。
バイトの話や、実は芸歴14年(ぐっさんや、ペナルティと同期ですって!!)
だということ、八百屋さんを経営してること(これは知ってました)、36歳だということ(全然見えなかった!!)など話してました。
前歯は差し歯なんですって!!
何でも、昔バイクで顔から転んだとか。。。
ぽん太さんはクイズを3問くらいだして終了。
私のライブレポも終了。
なぜなら、もうすぐバスが着いちゃうからです(笑
続きはレポ2で。
後で書きますね!!
勝山梶
(ムーディー勝山)
アジアン
土肥ポン太
笑い飯
サバンナ
(犬井ヒロシ)
桜塚やっくん
(出演順)
でした。
まずは勝山梶。
ムーディー勝山が他の職業をしたらどうなるかのネタでした。
居酒屋さんと幼稚園の先生。
居酒屋さんの声の出し方はVery Good☆
幼稚園の先生はちょっと怖かった^^;
で、『右から来たものを左へ受け流すの歌』
も披露。
もう一曲歌ったんですが、忘れちゃいました(笑)
続いてアジアン。
ホラーを観た後、シャンプーするのが怖いので、『楽しくシャンプーできる歌』がネタでした。
面白かったですよ♪
アジアンは初めて生でみました。
楽しかった♪♪
隅田さん(?あってるかな)は宝塚歌劇団に入りたかったと言っていましたが、小学生くらいの子に
『絶対無理や!!』
『お前が入ったら崩れるわ!!』
なんて言われてました^^;
隅田さんも負けずに
『やかましいわ!!親はどいつや!?』
と。
しかし、後で馬場園ちゃんが仕返し(下なので控えます)してくれてた(^-^)
続いては、土肥ポン太さん。
『なるトモ!』(関西方面の番組)で見たことがありました。
バイトの話や、実は芸歴14年(ぐっさんや、ペナルティと同期ですって!!)
だということ、八百屋さんを経営してること(これは知ってました)、36歳だということ(全然見えなかった!!)など話してました。
前歯は差し歯なんですって!!
何でも、昔バイクで顔から転んだとか。。。
ぽん太さんはクイズを3問くらいだして終了。
私のライブレポも終了。
なぜなら、もうすぐバスが着いちゃうからです(笑
続きはレポ2で。
後で書きますね!!
先程、夜行バスに乗り込みました。

今から帰ります。
着くのは明日早朝(__;)
だけど、いいことあったし、ご機嫌です♪♪
今夜は、いい夢みられるかも(o^∀^o)♪
だけど、昨日バスはキツくて眠れませんでした(>_<)
友達とバスを待っている間、待合室でお喋りしたり、夕食をとったりして時間を潰しました。
(三時間くらいあったので)
ちなみに、夕食はこちら。

おいしかった♪
しかし・・・
三時間は長い!!
なんにもする事ないし、ずっと喋っていて、さあ、今からバス乗り場に行こうという時に・・・
目に飛び込んできたものを見て、友達と2人ショックΣ( ̄□ ̄;)
なんと、そこには・・・

ここで時間を潰せばよかった(ノд<。)゜。
あ~あ・・・
まぁ、でも楽しかったからヨシとしますわ♪♪
今日はたくさん更新しちゃいました(^-^;

今から帰ります。
着くのは明日早朝(__;)
だけど、いいことあったし、ご機嫌です♪♪
今夜は、いい夢みられるかも(o^∀^o)♪
だけど、昨日バスはキツくて眠れませんでした(>_<)
友達とバスを待っている間、待合室でお喋りしたり、夕食をとったりして時間を潰しました。
(三時間くらいあったので)
ちなみに、夕食はこちら。

おいしかった♪
しかし・・・
三時間は長い!!
なんにもする事ないし、ずっと喋っていて、さあ、今からバス乗り場に行こうという時に・・・
目に飛び込んできたものを見て、友達と2人ショックΣ( ̄□ ̄;)
なんと、そこには・・・

ここで時間を潰せばよかった(ノд<。)゜。
あ~あ・・・
まぁ、でも楽しかったからヨシとしますわ♪♪
今日はたくさん更新しちゃいました(^-^;




