引っ越しに向けて(その4)新居での情報関係 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

こんにちは。

連日30℃越えの長崎です。

本日も梅雨に入る前の晴天で暑くなりそうです。

 

 

さて、引越したらテレビを出来るだけ早く

みられる環境と、同じくインターネットや

Wi-Fiの環境を早く整えたいですね。

と言うことで、いろいろと調べましたが

今住んでいるマンションと違いテレビは

共同アンテナはなく、アンテナを自ら

設置するか、ケーブルテレビを引くかの

選択肢となります。ですがどちらも問題有

と悩んでおりましたが”ソフトバンク光”を

引くことで、テレビからインターネット

Wi-Fi環境等がすべて整うことが分かり

そちらにすることとし、即申し込みを

行いました。引っ越しの日に工事確定。

また、050からの変な番号になりますが

前回のブログで悩んでいた固定電話も

併せて引けることも分かりました。

工事後の初期設定は大変と思いますが

これで、テレビ・情報インフラは安心です

 

後、細かな点で、冷蔵庫置き場の寸法や

クロゼット内の寸法が気になりだし昨晩

娘婿に確認に行ってもらいました。

特に、ドア部分がどこまで出っ張るのか

 

 

頂いている設計図からは細かに読めない

部分もあり、実測が一番です。

 

 

 

番外ですが、娘婿と話していると会社で

コロナウィルスのPCR検査と抗体検査が

あったそうです、どちらも陰性だったとの

ことでした。

抗体検査は簡単にできるのですね。

妊娠検査薬みたいですね。